※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶をあげる際、保存容器は消毒が必要か、初めにあげる際はスプーンかスパウトマグか迷っています。


そろそろ麦茶をあげようと思っているのですが、お家で煮出してあげようと思っています。
そこでなのですが、保存する容器は消毒した方がいいのでしょうか?
マグマグやスプーンは消毒してるのですが私も飲む麦茶なので容器も大きいしどうしようかと思っています💦
それから、はじめにあげる時はスプーンからあげた方がいいですか?
それともスパウトマグであげてみてもいいのでしょうか?

コメント

ちびなみちゃんママ

わたしはアカチャンホンポの赤ちゃん用の粉末の麦茶使ってます!
たまにタイミングがズレたときのお風呂上がりなど、ミルクまでまだ時間があるけど水分少しとらせたい時ぐらいしか飲ませないので、
粉末だと少量でも作れるので重宝してますよー♪

★

それ位の時期からは消毒とかしてません。
スポンジとかは変えますが手やオモチャや何でも舐める時期だししても一緒かなぁと…
始めは離乳食スプーンであげました。
スパウトが上手く使えなかったのもあるんですが💦
スプーンは離乳食の練習がてら良いと思います。