※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーれん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが自然卒乳し、離乳食をよく食べていますが、ミルクが必要か悩んでいます。どのタイミングであげればいいでしょうか?フォローアップミルクにするべきでしょうか?

今、他の方の投稿でえー!!と驚いたのですが、
10ヶ月、もうすぐ11ヶ月になるのですが1週間前に
自然卒乳しました!欲しがらなくなったのでやめた授乳をやめたのですが...
離乳食を本当によく食べてくれる子でご飯は90〜100g、それ以上食べれると思います。笑
おかずも合わせて200gちょっとは食べます!
なのでミルクもあげてなかったのですが、他の方の投稿で
まだミルクは必要と見て驚きと焦りです😫😥
あげたほうがいいんですか?
寝る前?朝?おやつ?どのタイミングであげればいいんでしょうか?
フォローアップミルクにするのでしょうか?

教えていただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

特に子供それぞれなんでバランス良く食べれてるんならあげなくていいと思います。

• むーれん

むーれん

コメントありがとうございます!3食バランスよくなるように更に心がけていきます!

• 3月9日
ぽちゃ

娘もよく食べるので、2回食になった頃に母乳もミルクも欲しがらなくなりました!

ごはんをしっかり食べるお子さんなら、ちゃんと栄養も取れているし、その頃になるとミルクも母乳もちょっと栄養のある水分補給と見たので、欲しがらないならあげなくて大丈夫だと思います😌

• むーれん

むーれん

コメントありがとうございます!
    2回食で!お利口さんですね☺️
    お茶もしっかり飲んでくれるのでこのままミルクも卒業でいきたいと思います😆

• 3月9日
たこさん

ミルクはご飯の代わりなので、バランス良くたくさん食べるならミルクいらないと思いますよ〜
健診で小児科医も「ご飯食べるならミルクいらない、ご飯もミルクも両方だとむしろ肥満になる」と言ってました😅

うちは2人とも3回食になった9ヶ月にミルクをやめましたが、まだ牛乳を飲める月齢じゃないのでフォロミを飲ませてました😊1歳になってフォロミもやめて牛乳にしました✨

• むーれん

むーれん

コメントありがとうございます!
    ご飯の代わりなんですね!
    確かに、よく食べる子にミルクをあげら肥満になりそうです😅
    フォローアップをおやつみたいにあげてもいいんですかね?🤔

• 3月9日
ちゃむ

うちも10ヶ月で離乳食250g程食べてたのでミルクほとんど飲んでなかったです(1週間に2回程寝る前に飲んでましたが、、)

離乳食食べてるなら無理にミルクやフォロミはあげなくていいかなーと思います!

• むーれん

むーれん

コメントありがとうございます!同じです🤭

メニューも野菜や魚、肉で考えて作るのですが実際栄養ってどうなんだろう?思いました。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私の投稿ですね!不安にさせてすみません。うちの子の話なのでお気になさらず、、。

• むーれん

むーれん

コメントありがとうございます!はじめてママリ🔰さんの投稿だったのですね!

いえ!違うんです!
    私が無知でズボラすぎて勝手に不安になっただけなんです😰
    すみません😫
    卒乳したー!くらいにしか考えていなかったので😅

• 3月9日