※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーこ
家事・料理

お料理が好きな方!ブレンダー、ミキサーどちらがおすすめでしょうか?料…

お料理が好きな方!
ブレンダー、ミキサーどちらがおすすめでしょうか?

料理は好きですが、ズボラです。
手入れが楽で使い勝手の良い方を購入したいです。

用途はポタージュなどのスープやお菓子作りに使いたいです。

たまたまミキサーで材料混ぜるだけのチーズケーキが美味しく出来たのですが、使っていたものが古くその1回で壊れてしまいました。

買い直すならおすすめありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダーがおすすめです!
かなり楽です!
生クリームも一瞬でできるし、洗うのも簡単です!

• すーこ

すーこ

生クリーム一瞬はいいですね!お料理ではどんなものに使いますか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スープやフルーツジュースを使うくらいです!

• 3月9日
  • すーこ

すーこ

ありがとうございます!フルーツジュースいいですね🥤参考になりました!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

ミキサーはブレンダーのかわりになりますが、ブレンダーはミキサーのかわりになりません。(スープなど、できる場合もありますが)
ただ、お手入れや出しやすさは圧倒的にブレンダーです。
個人的にブレンダーは水分量が多く柔らかいものじゃないと、使いにくいかなって思ってます。
ミキサーでしかつくれないものがあるならミキサー、そこまで求めないならブレンダー、ブレンダーを買ってみて、やっぱりこれじゃ足りないなってなったら2台持ちもありかなって思いました😆
そしてミキサーかうならフープロも選択肢に入れていいかなって思いました✨

• すーこ

すーこ

なるほど…
    かぼちゃのポタージュとかを作るならミキサー?フードプロセッサー?なのでしょうか?
    前はマジックブレッドってのを使っていましたが付属のパーツはほぼ使わないまま壊れてしまいました。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポタージュくらいならブレンダーで十分です✨
    私もブレンダーの付属のパーツは絶対使わないだろうなって思って、基本の攪拌機とカップ付きのパーツしか持ってません😣
    右側↑のパーツがあると、冷凍したバナナやミックスベリーと牛乳でスムージーなんかができて重宝します。
    フードプロセッサーは実家では餃子のタネにも使ってました。
    つまりそういうのに向いてます🤭
    においがつくので餃子用とその他用、2台ありました😂

• 3月9日
  • すーこ

すーこ

この画像の物、便利そうですね!
    ブレンダーを検索してみようと思います✨
    餃子はいつも手動でやっちゃってるので私はブレンダーが良さそうです!詳しくありがとうございました!

• 3月10日
はじめてのママリ

断然ブレンダーです!
ミキサー買うくらいなら、フードプロセッサーのほうがまだいいかなと思います。

• すーこ

すーこ

フードプロセッサーも調べてみます。ブレンダーのおすすめメニューとかあれば教えて下さい🙇‍♀️

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブレンダーはポタージュと、にんにくのすりおろしの冷凍にしか使っていませーん😄
    でも必要なツールです。
    フードプロセッサーは野菜のみじん切り、鶏胸肉や豚こまをミンチにするのに使っています。

• 3月9日
  • すーこ

すーこ

両方お聞きできて用途が見えて来ました!私は今のところブレンダーで十分かもです。ありがとうございます✨

• 3月10日