※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イフミーのサイズについて相談です。13.5cmがちょうどいいので、14cmか0.5刻みの他メーカーか悩んでいます。泥だらけになるほど汚れないです。

イフミーのサイズについて教えてください
保育園用に向けて購入したいのですが、イフミーは1cm刻みなんですね💦

今はファーストシューズで13.5cmがちょうどいいです。
イフミーの14cmを買うか、多少値段は上がっても0.5刻みの他のメーカーを買うか悩んでいます。
まだよちよち歩きなので、泥だらけになるほど汚れる感じではないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰🔰🔰

イフミーも0.5刻みです!
洋服屋さんとのコラボとかは1cmのものもありますが💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうなんですね🤔
    先程バースデイで見たら1cm刻みだったので、てっきり💦
    公式サイトとかも見てみます!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

Birthdayはたしかに1センチ刻みかもです!靴屋さんとかでみるとちゃんとサイズありますよー👌

• 3月9日
はじめてのママリ

今日、保育当番で土曜保育の子どもたちと遊んできました。
イフミーの靴を履いている子がいたのですが、何度も砂の所で滑っていて、怖くて力いっぱい歩けない感じだったので、トイレに行くときに靴の裏を見たら、あんまり滑り止めの効果がないんだなぁと思いました。
小さい子は特に体が軽いので、ズルっと滑りやすいと思います。
イフミーではないお靴のほうがいいんじゃないかな〜と、思いました👣

• ママリ

ママリ

そうなんですね!今日ちらっとサイズだけ見たのですが底までは見ていませんでした💦

• 3月9日
ままり🐈‍⬛

イフミーは0.5ですよ😊
今がどこの靴か分かりませんが、イフミーは少し大きめに出来ているので、シューフィッターさんに見てもらった方が良いです。
うちはずっとイフミーですが、履かせやすくておすすめですよ。
今よちよちなら、ミドルカットの方がいいかもですね👟

• ママリ

ママリ

バースデイでは1cm刻みで置いてあったので、そうかと思ってしまいました💦
    今はアシックスのスクスクと、ミキハウスのファーストシューズを履かせています!
    やっぱりまだ歩き始めですし、しっかり測って見てもらった方がいいですよね!

• 3月9日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

小さいうちは見てもらった方がいいと私は思ってます。
    アカチャンホンポでも結構しっかり見てくれますよ。

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

アカチャンホンポでも見てくれるんですね!
    近くにアカチャンホンポとゲンキキッズが入ってるところがあるので見に行ってみます!

• 3月9日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

たしか、ゲンキキッズだと機械で測れますよね!
    イフミーは店頭だと種類が少ないので、サイズをみてもらってネットで買ってます🫣

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

ゲンキキッズだと記録も残してくれると聞いたので、とりあえず行ってみようかなと思っていました☺️
    やはりそうですよね!ピンとくるものも無く、サイズも分からなかったので一旦保留にしましたが良かったです💦

• 3月9日