※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimu
妊娠・出産

心拍確認できず、流産の可能性高い。来週処置決定。同じ経験の方いますか?望みは持てるでしょうか?

今日で7w5dで2回目の診察行ってきたのですが
心拍確認出来ませんでした、、
よくお腹も痛くなってました。出血はなかったのですが。
先生には流産の可能性が高いとの事で、、パニックからか貧血おこして横にならせてもらったのですが
また来週に様子見て流産の処置するか決めるのですが。やはりもう可能性ないですかね?すごく悲しくて泣いてしまいました。
同じような事で赤ちゃん成長した方いますか?
まだ望みを持っていけますか?

コメント

ぽち

胎嚢が大きくなって胎芽もしっかりエコーで見えるけど心拍がないのですか?

私は最終生理日から数えると7w半ばでやっと心拍確認できました。
でも基礎体温や排卵から数えると5w5dの出来事です。
5w5dで考えると胎嚢、胎芽の大きさも週数どおりでした。
排卵が遅れていた為、妊娠週数もズレていました。
そのように排卵がズレたことによる成長のズレはよくあることですよ。
お腹も痛かったし、出血もありましたが週数以上の成長を見せてくれました!
私の場合は不育症が原因で流産になりましたが腹痛や出血があっても成長は順調でしたよ♪

胎芽がしっかりエコーに映る大きさであるにも関わらず心拍が見えないときは流産の可能性が高いです。

でもエコーの見え方によっては心拍が見え辛いこともよくあることです。
今は赤ちゃんの生命力を信じるしかないかなと。

• chimu

chimu

ありがとうございます。
    胎嚢が1センチぐらいで中は何も見えない状態です。やはり厳しいですかね、、基礎体温は高温保ってますがつわりもあまりないので心配です。辛いですが
    もう1週間生命力を信じてみます!

• 3月21日
  • ぽち

ぽち

胎嚢が1cmですか?
    それなら排卵がズレた可能性もありますよ!
    エコーの加減では小さい胎芽を見落とすことなんてよくあります。
    基礎体温だけでは数日ズレたりなんてことありますからね(´xωx`)
    私なんて最低体温日が排卵日だと自分で思っていましたが、産婦人科で調べると最低体温日の次の日に排卵しているようでした…
    体温だけでは排卵日を特定できないということですね💦

そして悪阻は個人差が凄いので…
    私は不育症なので基本的に稽留流産しているのですが子宮内で心拍が止まってからも悪阻はしっかりありました…むしろ日々重くなりした💦
    悪阻だけでは成長してないとは判定し辛いと思います!

まだまだ不安だと思いますが赤ちゃん信じましょう。
    私も赤ちゃん応援します。

• 3月21日
  • chimu

chimu

温かいお言葉ありがとうございます!>_<ぽちさんも辛い経験されてたんですね、、
    排卵がズレてたなら良いのですが。先生が成長する可能性はかなり低いと言っていたので(/ _ ; )
    心配ですが希望が持てました!あと1週間希望を持って赤ちゃんを信じます!少し元気が出ました!ありがとうございました☆

• 3月21日
  • ぽち

ぽち

いえいえ!
    赤ちゃんの生命力って凄まじいですからね💦
    私もはじめは胎嚢がなかなか見えず諦めムードだった上にやっと見えても小さめでしたが最後には週数以上の立派な成長を見せてくれました!
    私も途中、胎嚢が17.5mmになったとき、今まで見えていた卵黄嚢も胎芽も見えなくなったことがあります。
    結果、エコーの加減で見えづらかっただけのようで1週間後には心音も聞くことができましたよ(*´ω`*)

ストレスが一番の敵ですからね(;ω;)
    考えすぎる気持ちもすごくわかりますが
    ひとまず赤ちゃん信じてリラックスしましょ!
    無事に赤ちゃんと心拍が確認できますように💖

• 3月21日
  • chimu

chimu

そうですね!それ聞いて赤ちゃんの生命力は本当にすごい!って思いました(^-^)エコーの加減もあるのですね!泣いてばかりじゃなくストレス溜めずにこの1週間リラックスして過ごしますね(*´꒳`*)
    励ましてもらえてありがとうございました!!

• 3月21日
  • ぽち

ぽち

良い報告をお待ちしてます(*´ω`*)

• 3月21日
  • chimu

chimu

はい!また報告させてもらいますねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 3月21日