※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

直母拒否で悩んでいます。授乳が難しく、ミルクに頼むことも。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

直母拒否が治りません🥲2ヶ月すぎた頃から急に始まり、最初は保護器使えば飲んでくれたのに今はもう咥えて数秒でダメ💦母乳の出はいいのですが、差し乳になりつつあり、最近はダメならミルクをあげてしまっています。授乳体勢(横抱き、縦抱き)にするだけでギャン泣き。。メンタルやられます😭このまま直母はもう無理になってしまうのかな...1人目は完母でいけたのに、、、、。同じような経験された方で拒否から復活された方、経験談教えてください🙇‍♀️!どうにか母乳育児で頑張りたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も6ヶ月目から飲んでくれませんでした😅
仕方なく搾乳で飲ませてまた直母に切り替えました💦

• ゆき

ゆき

直母に切り替えられたとのことですごいです!どれくらい搾乳機されてましたか?🥺うちはかれこれ2週間拒否られて心折れそうで...

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳は大体1ヶ月です!
    機嫌がいいときは直母であげてみたりとりあえず無理でも毎日乳を赤ちゃんの口に近づけていました😅

• 3月9日
  • ゆき

ゆき

1ヶ月も!!お疲れ様です🙇‍♀️💦ギャン泣きされたりでメンタルやられ中ですが、なんとか直母に戻れるようにわたしも頑張ってみます!ありがとうございました🤍

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
全く同じ状況です🥲その後いかがですか?

私もゆきさんと同じで、1人目は完母でいけたので、今回も頑張りたいのですが、辛いです🥹

• ゆき

ゆき

返信遅れてすみません🙇‍♀️
    その後改善せず、、、、3ヶ月になった頃完ミにしました🍼
    1人目は母乳で頑張ったし、もういいや!と諦めたら気持ちがとても楽になりました😌
    解決に至らずすみません💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    実は何とか格闘しながら無事に落ち着きました💦

また同じことがあったらミルクにすると決めてます😂
    ご丁寧にお返事ありありがとうございます😭

• 5月1日