※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝗸 𝗼 𝗺 𝗲
妊娠・出産

安定期超えたのでぼちぼちベビー用品を探していこうかな~と思ってます👶🏼…

安定期超えたのでぼちぼちベビー用品を
探していこうかな~と思ってます👶🏼💓

服は最後にして寝具等ついて質問です
・ベットインベット
・マットレス、防水シーツ、敷きパッドのセット
・抱っこぶとん?
・クーファン

授乳クッションになるのか分からないですが
U字の抱き枕がありそれ使えないかなぁ?と考えてます💧


ちなみに賃貸で狭いので
一緒の寝室で同じ布団で寝る予定 です🌙

これがあったらいいよとか
無くてもいけた!など教えて下さい🙇‍♀️

初マタで何が何かも分かってないので
アドバイスいただけると嬉しいです💖

コメント

ゆちゃ(29)

一緒の布団に寝るのであれば特にいらない気もします。
強いて言うなら、掛け布団だけは別のものを用意した方がいいかなと思います。

  • 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    𝗸 𝗼 𝗺 𝗲


    ありがとうございます!😌

    • 3月9日
だんご

我が家の場合、最初のうちはお漏らしもないので、防水シート、敷きパッドはいらないと思います!
バスタオルひいてれば十分かと!
抱っこ布団もいらないですね!

同じ布団で寝るのなら、寝返りして潰すのが怖いのでベットインベットだけ候補にいれます!
使用期間は短いと思うので、よく考えて買うのをお勧めします!

掛け布団は別の軽いものがいいと思います!
我が家はブランケットで代用しました!

U字の抱き枕があれば、授乳クッションの代わりに十分だと思います!!

  • 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    𝗸 𝗼 𝗺 𝗲


    ベットインベットは使う期間短いですよね💦でも寝返り等で潰すの怖いですし少し検討します!

    授乳クッションも大丈夫そうですかね💕︎ありがとうございます😊

    • 3月9日
はじめてのママリ

同じ布団で寝るなら何にもいらないです!!
必要になったら買えばいいです🙆‍♀️

リビングで寝かせるために、お昼寝マットなどはあった方がいいと思います♪

  • 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    お昼寝マット買ってるといずれ
    保育所等で使う際に使用出来ますかね?🫶

    ベットインベットがいいのか
    お昼寝布団がいいのか…悩みどころです

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    使えると思いますよ♪
    園によってサイズ指定などあったりするので100%ではないですが💦

    産まれてみないと分からないですよね🤔
    友人は最初からベットで普通に添い寝してたみたいです!
    私は自分が潰してしまう心配があるのと、添い寝でしか寝れなくなったら嫌なので別の布団で寝かせてました!

    • 3月9日
  • 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    𝗸 𝗼 𝗺 𝗲


    別の布団で寝かせる場合は
    大人の布団の上にベビー用のマット?載せてもいいんですかね?…🤔💭質問ばかりですみません💦

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    敷いてもいいと思いますが…
    敷く必要はないかなと思います!!
    どういう状況でしょうか?💦

    • 3月9日