※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義弟が急死し、部屋の整理をしたが、処分した物が気になり、49日明けてからやるべきか悩んでいます。義弟が夢に出てきたそうです。

昨年11月に同居していた義父が急逝し49日終わってから遺品整理、片付けをしました。

先月末に義弟が急死してしまいました。

義弟は一人暮らしをしてましたが部屋に人を入れたり部屋の物を触られるので嫌いで今まで一度もお邪魔した事がありませんでした。

部屋は整理されてましたが物が多く私が勝手に使わない調味料など処分をしてしまいましたが49日明けてからやるもんですか?

嫌だったのが義弟が夢に出て来ました。

コメント

食品類は腐ったりもあるので、先に片付けても問題ないのでは?
食品の片付けついでに調味料も処分ってなにも違和感ないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フィギュアや漫画、モデルガンなどが大好きでそうゆうものには触れてはいません。

触れられたくないから夢に出て来たのかなとおもってしまいます。

回答下さりありがとうございます😊

• 3月9日

続けて不幸があり大変でしたね。

一人暮らしの祖母が自宅で亡くなった時は翌日から整理していたのでそういうものかと思っていました💦

もし49日明けでも遺品整理が可能であれば、お部屋や持ち物でのこだわりがあった方ですし、急死した本人の整理もついていないかな、なんて考えて後日やってもいいのかな〜と思いました😄(賃貸であれば不動産屋さんの都合などもあって難しいかもしれませんが...。)

私は親族が亡くなった時に結構メッセージ性のある夢を見るので、義弟さんが出てきたと聞いてどうも他人事と思えず。気にするなと言う人の方が大半だと思うんですけどね😅