※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の意見を取り入れる方法や良い関係になる考え方について相談です。

旦那がしっかりしてないからとか、言う事が大体遠回りというか効率悪かったり、先を読めてない事が多く旦那が私になにか提案しても私が毎回「いや、これはこうした方がいいからこうする」って感じで旦那の言う事を尊重出来ないというか、全て私基準になりがちです。
でもそれを私も良くないとは思っていて、旦那の意見も取り入れれるようになりたいです。
でもそもそもが理解できないから尊重する気にもなりません😓

どのようにしたら旦那の意見を取り入れたり、そのように動いてみたり出来ますか?
心の中でどういう風に思うようにしたらもっといい関係になれますかね。

コメント

deleted user

私も一緒です😂😂
まず私生活で尊敬できるとこが全然なさ過ぎて、旦那も旦那で私を頼りきってるとこもムカつくからいっつも何か旦那がちょっと無いなとやらかすときは冷たくきつく言っちゃいます🥹

私が無駄な行動は基本したくない完璧タイプなので、旦那はその逆 適当というか、常識がないのか、知識がないのか…

なのではあ?って思ったことはノートに書いて書き留めようかなと思いました💦
その場は一旦気持ちが落ち着けるかなぁと😭