※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の進みについて質問です。陣痛間隔や子宮口の状態から、お産が始まる時期や痛みについて心配です。経産婦は早いと聞きますが、まだ4センチで痛みが耐えられるか心配です。

陣痛の進みについて質問です。

夜中の3時半ころから6分間隔、5時頃に3分間隔や1分間隔になり、6時に病院到着後、5分間隔になり、6分間隔が1時間続いて、2.3分間隔が30分続いてと、

2.3分間隔になる時は立っている時になりやすいです。

朝6時の時点で子宮口柔らかめだが3.5センチ、
12時には4センチでした💦

あとどれくらいで全開になり、お産が始まるものなのでしょうか💦

経産婦は早いと聞きますが、まだ4センチ、まだ耐えられる痛みで日付変わる頃まで長引くのかなぁ、、、という気がしてきます。

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です、、!
どのくらいで全開になるかは分からないですが、、😣
私は初産だったので参考にならないかもしれませんが、前日の17時頃に2.3分間隔だったのに、4.5分間隔に伸びたりして産まれたのは次の日の13時でした🥹

私はトイレに座るのと、四つん這いで左右に腰振りが進み早かったです!!(トイレは実際にするのではなくてただ座るだけです!)
もしまだやっていなかったらしてみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    まだまだ産まれない予感がしています😅
    四つん這い良いと聞きますよね!体力あったらチャレンジしてみます!寝てるだけでは進み遅いですよね💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しんどいですね😭
    ぜひぜひ、、!
    私は寝てる方が痛みが強い割には全然進まなくて無駄な時間だったーーー😩って思いました💧‬

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、いまだに横になっていますがそのせいか進みませんね、、、😅

深夜からずっと起きているので、今のうちに少しでも眠って体力温存しておこうかなと思っていたのですが中々眠気が来ずです😅

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

進む体勢があるとはいえ動きたくないですよね笑

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです😭かと言ってまだ眠気が無く💦
    ああ、このままダラダラと長丁場だな、、、と覚悟してます😅

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

応援してます、、、!🥹

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    陣痛間隔変わらず、廊下を歩くことになりました💦

歩いていると2分間隔、疲れてベッドに横になると6.7分間隔になります💦歩けってことですね😭

• 3月9日