※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koni
妊娠・出産

臨月になって急にいびきが出てきて寝不足。色々試しても改善せず、ブリーズライトを試す予定。同じ経験の方、対処法や出産後の変化について教えてください。

いつもお世話になってます。

カテゴリ違いかもしれませんが…臨月になって、急にいびきが出てきました。かれこれ2週間前位からです。
おかげで主人は寝不足気味(;_;)耐えられない時は主人が別室へ逃げ寝ています。私も無意識ですし、申し訳ない気持ちでいっぱいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
それが原因かはわかりませんが、考えすぎて私も寝不足だったりして…悩んでいます。

今の時期、花粉症も発症しているので、鼻呼吸が少し厳しいです。あと、妊娠前から10kg体重増加してます。

色々試してみました。シムスの姿勢で寝る、マスクをしたまま寝る、枕を変える、鼻呼吸を意識する…どれも今のところ失敗です。とりあえずブリーズライトを購入したので、今晩試してみる予定です。

同じく妊娠していびきが出てきた方、上記以外でいい方法があったら教えていただきたいです。また、出産後、いびきがなくなったという方もいらっしゃいますか?
よろしくお願いします!

コメント

ゆいと♡ママ

私も妊娠中期過ぎてからくらいから?
イビキ酷くなったみたいです(笑)
最近は主人に『地鳴りのようなイビキ』って言われます(;´∀`)
ブリーズライト試しましたがダメだったみたいです(_ _;)
でもブリーズライトして寝た時は私的に快眠でよく寝たー!って気分でした。
私も妊娠してから体重が増え今で12㌔増くらいです(;´∀`)

たぶん体重増えて太ったのが原因で気道が圧迫されてるのかなって気がしてます。

• koni

koni

コメントありがとうございます!
    同じような事主人に言われました!別室でも響いてくるようなイビキだそうで本当に困ります(TT)
    ブリーズライト、昨夜してみたら効果なしでイビキかいてたそうです(;_;)
    付ける位置が悪かったのかもしれないので今夜もチャレンジしてみようと思います!
    産後には治ればいいなと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月22日