※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

夫と息子が公園で犬に噛まれた。飼い主は悪い態度。狂犬病ワクチンは打っている。小児科で診てもらう。他にやるべきことは?腹が立つ。

夫と息子が公園で遊んでいたら、いきなり興奮した犬が走ってきて、息子が足を噛まれたとのこと…
いきなり現れた犬、こちらに落ち度はなしです。

飼い主の夫婦の夫側の対応が「そんくらい大丈夫やろ」「わざわざ病院いくんか?」というかなり悪い態度らしく、少しも悪びれた態度はないとのこと。それを聞いてはらわた煮えくりかえってます。
奥さんの方はまともらしいですが…

狂犬病のワクチンは打っているとのこと、
奥さんに連絡先も聞いて、別れて、これから小児科で診てもらいます。

この件で、これから他に何かやるべきことはあるでしょうか?
病院で診てもらって何事もなければ終わりでしょうか。

腹が立ってたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

保健所に伝えるのと、警察に被害届も出せるようですよ。
向こうと態度に腹立ちますし、出来ること全部やりましょう。

• ママリ

ママリ

とりあえず病院で治療費支払ってもらいました💦

夫は一応相手から謝罪はされたとのことで、医師からも大丈夫と思うけど念のため抗生剤2日のんだら終わりでいいと思う、と言われたので、もうこれでいいか…と思ってたんですが…

後からまた夫に電話かかってきて「もうこれっきりにしてくださいね、後から後から悪化したとか言われて追加請求とかされても困るんで」とか言われたみたいです🤬💢💢💢

それを聞いてまた腑にえくりかえってます…
    病院でもタメ口で受付の人に偉そーに話すような人種の方みたいなので、もう関わりたくないという気持ちもします…

本当災難でした😭

• 3月9日
2児のママ🌈🧸

なんですか、その態度💦

なんかニュースで逃げた犬に噛まれたってしてましたよね💦

• ママリ

ママリ

上の方の返信にも書いたのですがほんっとに最後までイラつく態度でした…
    もう関わりたくないです😭💢
    ニュースありましたね…もう犬が嫌いになりそうです😭

• 3月9日
ワンママ

犬飼ってますが、ありえないです😭💦
相手はおっきい犬ですか?小さかったのでしょうか?
リテラシー低過ぎて、同じ犬飼いとして、ドン引きです。

• ママリ

ママリ

チワワだと思います…リードをながーーーーくして走らせてたみたいでほぼリードの意味なし、一直線に息子に突進してきて、いきなりのことで息子が驚いて泣き叫んで逃げたので、犬の方は余計に面白がって?追いかけてガッと噛んだ、みたいな感じです😭
    息子も犬が怖い😭とトラウマになりそうです🥲

• 3月9日
ママリ

犬2匹いますし、1人で2匹を散歩させることもありますがあり得ない態度すぎて私までムカつきます!!!!😡
そもそも制御できないなら伸ばせるリード使って散歩するなよ!って感じですし,その後の対応もありえませんね、、。
近所の人とか、ママリさんのご住所バレてるとか不安要素がなければ保健所に連絡したいとこです、、。

• ママリ

ママリ

そう言って共感していただけると嬉しいです😭
    電話番号しか交換していないので不都合はないんですが、なんというかヤカラみたいな感じで…とにかくもうこれっきりで金輪際関わってこないでくれみたいな言われかたで🤬
    息子の怪我がひどかったらとことん行きたいんですが、軽くすんだことも不幸中の幸いだったし、あきらかに普通の人ではない感じなので、もう関わらない方が楽かなと思ってます😔

• 3月9日