※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で使う食材について相談です。インゲンと大根は別で茹でた方がいいですか?ポテサラに使うインゲンとベビーコンソメは大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月の離乳食でうたまる本を見て作ってます!
ついに来週から二回食です😇

鯛、人参、じゃがいも、玉ねぎ、ほうれん草
インゲン、大根を
一緒に茹でてその出汁をスープで使うんですが
インゲンと大根をまだあげたことないんです💦
その場合、インゲンと大根は別で茹でた方がいいんですよね?

あと、ポテサラ作るのに
あげたことないインゲンと、使ったことのないベビーコンソメが一緒になってるんですが大丈夫ですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私もうたまる本で作ってます😊
気にせず同じ鍋で茹でて
あげちゃってました!
コンソメも本通りに使いました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    小さい字で事前に単品でアレルギー反応を確認してって書いてあって
    そんないきなり言われても😶‍🌫️って感じだったので(笑)
    コンソメも普通に使おうと思います!

• 3月9日
ぽん

わたしも、うたまる本で作ってます!インゲン入りのポテサラ作る時、わたしもまだインゲン試したことなかったです!なので、とりあえずレシピ通りに作って、それとは別に、インゲンだけ単品で少し冷凍しておきました!そして、そのインゲン入りのポテサラを食べさせる前に、インゲン単体であげてから、翌日以降インゲン入りのポテサラあげてました!

• ママリ

ママリ

面倒くさいですが、一応茹でるのは別でやってみました💦
    単品で作る気力もなく自己責任でポテサラあげちゃいます🥲

• 3月10日
M

私もうたまる参考にしてます!私は心配性なので初めて食べる食材は別で茹でてます!コンソメは…特にアレルギーとかなさそうなので大丈夫かと🤔

• ママリ

ママリ

一応別で茹でました!
    初めての味付け不安ですが、何事もなく食べてくれることを願います😭

• 3月10日
ママリ🔰

全く同じ状況で少し前のご質問なのにコメントしてしまいました💦
別茹でしてポテサラにまぜちゃえ!と思ってました😂
調味料系はアレルギー聞いた事あまりないので気にしてなかったです🫣