※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

24日が新築に引っ越しなのですが、ローンの関係で住所変更をして新しい…

24日が新築に引っ越しなのですが、
ローンの関係で住所変更をして新しい住民票と印鑑証明が必要とゆうことで、4日にはもう住所変更したのですが、
早急で他に住所変更したらやらなきゃいけない事ってなんですか?
免許の住所変更や車庫証明や郵便局に住所変更する事くらいですか?←まだ引っ越ししてないのにやって大丈夫なのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

郵便局の住所変更をしてしまうと、郵便物が転送されてしまう気がします、、🤔

まだ引越ししてないのであれば、早急に住所変更する必要があるものは無いと思いますよー!

• ママ

ママ

郵便局は引っ越ししてからで大丈夫なんですね✨ありがとうございます✨
    免許や車関係は住民票移してから何日以内とか決まりあるんですかね😳?

• 3月9日
  • ママ

ママ

そうなんですね✨
    ありがとうございます😊
    免許もそんなに後でも大丈夫なんですね‼️早くしなきゃなのかなと焦っていたので安心しました✨

• 3月9日
ママリ

車や免許は確か14日以内じゃなかったでしたっけ……🤔
一応法律?みたいなので決まってますがお咎めあるのかと言われたら別にそんなことないらしいです!
本当かは分からないので一応期限内にやっておくのがベストだと思います!

• ママ

ママ

調べると引っ越し14日以内にとか書いてありますよね💦 まだ引っ越ししてないのにとか思いながらどうしようかなと思っていましたが、とりあえず早めに行ける時に行こうと思います✨ありがとうございます☺️

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私も引っ越しの時に先に住民票の住所変更しましたがそれ以外のものは全て引っ越してからやりましたよ!

• ママ

ママ

そうなんですね✨
    かなり早くに住民票の住所変更だったので、他の変更どうしようかと思っていましたが、引っ越し後でも問題ないんですね☺️ありがとうございます😊

• 3月9日