※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トマト缶を使用した病院食を食べていますが、妊娠中はよくないと聞きました。今更不安になりました。大丈夫でしょうか?

切迫早産で入院中です
ミネストローネやトマト味のおかずなどよくでてきます
トマト缶を使用しているみたいですが、妊娠中はトマト缶はよくないとききます
しかし病院食だし、、と思いながら今まで全部食べてきました
今更急に不安になりました
大丈夫でしょうか😥

コメント

ママリ

病院です。大丈夫です。

Sarah

トマト缶は栄養満点で身体にとても良いと思うのですが、どいいった所が良くないとお聞きになられたのでしょうか🤔?

妊娠中は特に不安になるお気持ち分かりますので、病院の看護師さんや栄養士さんのプロの意見を聞いてみて良いかと思いますよ🤗

お大事になさって下さい😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BPAがよくないとネットで見たことがあります😥

• 3月9日

紙パックでトマト缶と同じ内容のものが最近スーパーでよく売ってますね!
自宅で買うならそれを選びますが、病院はどうですかねぇ💦
でも一人分の食事だし、病院なので他の栄養バランスがとってもいいし、プラスの方がすごく大きいと思います!

あと、昔の人は缶詰めとかよく食べてたでしょうし、気にしすぎなくてもいいのかなって最近思ってます✨

𝑘 𝑡 _

国産のものは大丈夫ですよ〜