※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日の夕方に38.8℃の熱が出ましたが、今は熱がないです。小学生なので、今日病院でインフルやコロナの検査を受けるべきでしょうか?

昨日の夕方MAXで38.8出ました
夜中と今は熱ありませんが
みなさんなら今日一応病院に行き
インフルやコロナの検査してもらいますか?
ちなみに小学生です

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

ダルそう、食欲もないならインフルエンザかなと思って受診します。
元気があるなら様子見します!

• ママリ

ママリ

元気で食欲もあるのですが
    一応行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月9日
母ちゃん

受診はしますが、発熱から24時間くらい経ってから(可能なら遅い時間)受診します。

検査は発熱から24時間、少なくても12時間は経ってないと検査が陽性に出ないことが多いです。

• ママリ

ママリ

昨日の朝10時頃に熱が出てお迎えの電話がありました
    かかりつけ医が午前診しかしてないので
    はやく予約が取れたら9時頃受診になります💦

• 3月9日
  • 母ちゃん

母ちゃん

朝10時からの発熱ならば、検査を午前でも大丈夫そうですね🙆‍♀️

発熱から24時間経過が望ましいのですが、ほぼ24時間ですし、ウイルス量が多いと12時間でも結果が出ることはあります。

発熱からほぼ24時間なので、検査に関して問題はなさそうだなと思います。

検査で陰性がありがたいけど、だとしたらなぜ?ってまた悶々とするのが親としてはしんどいですよね😅

風邪でもうちの子たちは40℃超えが多いですが、検査で病名つくと原因が分かって安心、というのはあるので矛盾しますが...

とにかく、お子さんが早く良くなりますように☺️

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

あー、もうめちゃめちゃ分かります。。
    この前上の子が便に出血があり検査に出して
    結果ウイルスは何も無く、、、
    なんの出血だったのかハッキリしないまま終わりました😭

風邪で40度越えはお子さんもお母さんもしんどいですね。。。

ありがとうございます!とにかく検査受けさせに行ってきます!

• 3月9日
ナツ花

小学生なら検査しにいきます!
月曜日からの登校に関わるので💦

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    私もそこが気になって💦
    検査させます!

• 3月9日
ママリ

すでに解決してそうですが…
インフルやコロナ以外に感染している可能性もあるので検査をした方が良いと思います。
うちは長女と次男がインフルに罹っていて同じように高熱が出たので長男もインフルだろうと思っていたらこの子だけ溶連菌でした😂ちなみに、38.9℃とか最高で出ましたが元気で、普通に昨日もカレーライス食べたりサラダ食べたりしてました🤣
あと検査のタイミングは発熱から12時間以降、24時間以内が好ましいみたいですが長女は発熱から数時間でもインフル反応出ました😭

• ママリ

ママリ

コロナでした😭😭

• 3月9日