※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aco
妊娠・出産

5w3dの妊娠中で、薬を飲んでいるが腹痛や出血があり、不安を感じている。10年前に切迫流産経験あり。痛みが心配で、次回の病院受診が待ち遠しい。経験者いますか?

現在5w3dです。3日前に胎嚢確認できました。ただ、ずっと腹痛(少し気になるくらいの鈍痛)があったので先生にお話したところリトドリンという子宮収縮を抑えてくれるお薬をいただきました。そして昨日の朝、トイレに行くとおりものシートに1滴程の血が付いてました。どちらかというとピンクっぽかったと思います。ビックリして病院に連絡を入れたところ、今は治療ができる段階ではないので薬を飲んで安静にしててくださいと言われました。その後、出血は止まりましたが腹痛腰痛が酷いです。どちらかというと、横になっている時の方が痛みます。動いている方が楽な気がします。薬を飲んだら少し楽な気もしましたが、やはり痛みは残っています。今はなるべく横になり安静にしていますがとても不安です。
実は10年以上前に一度切迫流産を経験しています。その時は腹痛腰痛と一緒に出血もずっと続いていました。ただ痛みは流産した時に似てる気もします。
色々な方の体験談を見ると、妊娠初期症状で腹痛腰痛があるという方もいらっしゃいました。かなり痛みに敏感になってしまっているので、ただただ心配でしかありません。次回の病院は5日後です。

この様な経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ポチ

私はつい最近5週で流産しました…

最初は茶おりから始まり、腹痛も腰痛もありました…

病院に電話してもまだ赤ちゃん小さいから何も出来ないのでただ安静するしかないです。と言われました。

お薬も貰ってません。
逆にお薬貰ってる方が羨ましいです。

お薬貰ってたら…と思うと悔しくてたまりません。

そして1週間仕事を休みましたが、茶おりは止まらず…

日に日に茶おりが多くなり茶おりと鮮血が混じるようになりました。

そして腹痛と腰痛は続き最後は生理と同じ出血と塊…

夜中に病院に電話してから病院に行くことになりましたが流産でした…

私も8年前に流産していて8年ぶりの妊娠だったのショックが隠せません…精神的にも辛いです…

ですが、いつまでもクヨクヨしていたら赤ちゃんが来たくてもこんなお母さんの所には来たくないと思うので、また妊活を頑張ろうって思いました。

Acoさんも不安でお辛いと思いますが赤ちゃんを信じて頑張りましょ(*^^*)

• Aco

Aco

コメントありがとうございます。
    とてもお辛い思いをされたのですね。
    でもその経験、まさに私の昔の体験と一緒です。
    この時期はちょっとした体調の変化でも心配で不安でたまらなくなります。一度経験した痛みに似ていると、その時の事がフラッシュバックしたり。
    お薬を出してくれたのもきっと気休めかもしれませんが、とにかく今は赤ちゃんの力を信じて出来る事をするしかないですね。

ポチさんの所にも赤ちゃんがやってくる様に私も応援してます。

• 3月21日