※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝早く娘が寝た後、旦那の生活音で娘が起きてしまい、イライラしています。

しょうがないことだとはわかっていますが、、

朝4時過ぎに授乳のため娘が起きて
母乳をあげやっと5時に寝つきわたしも寝ました

5時半ごろ旦那が仕事で起床し
お弁当をチンする音、
水筒に入れる氷のガッシャンガッシャンする音
冷蔵庫をバタンと閉める音などの生活音で
やっと寝た娘がまた目を覚ましてグズって
覚醒してしまいます、、

しょがないってわかってはいるけど
せっかく寝かしつけたのに〜と思って
朝からすごくイライラしてしまいました、、

コメント

りんか

うちの旦那もです😅もう少し音に気を遣って欲しいと言っても、もう長年の癖で全然治らないんですよね…
どのくらいの音量で起きるのかも分かってないし基本面倒みないからすっぽ抜けちゃうんだろうけど…イライラしますよね…
騒音ゴリラっていう生き物だと思って接しています。
ゴリラが去って娘ちゃんもなるべく早く眠くなってママさんがゆっくり休めますように…

ゆまま

その頃アパート住まいだったのでめーちゃわかります。😭

レンジの音は鳴らないように設定、冷蔵庫とかドアとか静かにしめて!って毎回言ってました
!笑

はじめてのママリ🔰

言わないと分からないと思います💦旦那さんも子供がやっと寝たとか把握してないですもんね💦
私も言いづらかったけどイライラしちゃって育児を楽しめなかったので旦那にイチイチ何がうるさいとか言いました。玄関の鍵を開ける音や歩くときの足音でさえ指摘しました。旦那は忍者のように生活してましたw

ゆきち

それはいらいらしますね😭お母さんも寝不足だから辛いですね🥺

ご主人に言っていいと思います!
活動してる本人は騒音出してるって気が付いてないと思うので😓

ただ、もう少ししたら娘さんも慣れるかもしれません!

うちも寝てる時に家事しないと進まないので、もういいや!と思って夜中にブレンダーとか昼間も寝てる時に掃除機とかかけるようにしたら騒音の中寝れるそうになりました😂

うちはアパートなので台所の隣の部屋が寝室なのですが、娘は今もちょっとやそっとの家事の音では起きなくなりました🙌

aya

めちゃ分かります😭
生活音嫌ですよね💦
うちも賃貸の頃、寝室とリビング、キッチンが一続きになってる間取りに住んでいたので、深夜0時過ぎに帰宅する夫の生活音がうるさくて...産後の影響もあるのか、お風呂の桶を置く音、冷蔵庫の開け閉め、電子レンジの開け閉め全て耳障りに感じてました🥺

夜中の2時頃までテレビも小さい音で観ていて、それでもザワザワ聞こえるし、チカチカ光る画面もうざったくて😭

寝ている息子も起きるし、私も目が覚めるしでイラつきヤバかったです😅

義実家に泊まりに行くと皆、生活音がうるさいのでもう育ちと習慣だなと思ってゲンナリします😩

夫は言っても聞かないので、付箋に‘’冷蔵庫開け閉め静かに‘’、‘’TVNG!iPadで‘’、‘’桶の音うるさいです‘’など書いてその場所ごとに貼り付けまくってました😂笑
今思い返すと付箋ババァになってたなーと笑えますが🤣
当時は夫に対して本気でイラついて嫌悪がヤバかったです😅

はじめてのママリ🔰

一応都度都度言うようにしてたらある程度日頃から抑えてくれるようになりした。
音立てちゃうのなんか私だって産前はそうだったんだから、意識の問題。
おきたらあんたが寝かしつけてよ。
それじゃ出勤できないじゃんって思うなら静かにして。って!