※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

子供が初めて熱を出し、機嫌が悪い。明日が日曜日なので病院に行った方がいいでしょうか。薬はないです。

至急おしえていただきたいです!🚨


子供が初めて熱を出しました😓
夜中、身体が熱い、ぐずってるので熱を測ったら37.8だったのがしばらくして38.6...😓

明日が日曜日なので病院に行った方がいいでしょうか。
今の所機嫌が悪いだけです。ご飯の食べはまだわかりません😓
薬等はなにもないです😓

コメント

あーちゃん

水分とれてない、ぐったりしてる場合ならつれていきますが、私なら様子見ます!

  • 🔰

    🔰

    機嫌も悪いので水分渡しても投げられます😭
    受診時間になって下がれば様子をみようとおもっています。午後から明日まで休診、解熱剤持っていなくても特に気にしませんか?

    • 3月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    休日、夜間の相談で#8000で看護師さんに判断してもらったほうがいいかもしれません😭
    水分のめてないと心配なので

    • 3月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    下がって水分のめるようであれば様子見ます。
    解熱剤は、体調次第であったほうが良かったら救急や、土曜日空いている病院探します。

    • 3月9日
  • 🔰

    🔰

    そうですね、#8000で相談してみます😓

    かかりつけの小児科が土曜午前のみは診察やってるので行こうか悩んでたんです。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

解熱剤はもらえると思いますよ!

  • 🔰

    🔰

    貰えますよね😓解熱剤持ってないないので心配で…

    • 3月9日
あーちゃん

夜間の熱は心配ですよね💦
はやく息子さんの熱がさがりますように。

はじめてのママリ🔰

私なら夜間の子供発熱外来の時間あいてれば、いますぐ連れて行きます。
何かあってからでは嫌なので、、

  • 🔰

    🔰

    田舎で夜間の病院だと車で1時間程かかる場所にあるので、診療時間内になってから行きました。
    何かあってからでは遅いですよね😓

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

寝る前まで普通に飲み食べ出来ていたなら、ある程度水分栄養はとれていると思うので今すぐ慌て救急とかはしなくて良いと思いますが、通常診察時間になったら行った方が良いと思います☝️
今インフルとか流行ってますし、お熱高いままだと本人も辛いですしね😭

  • 🔰

    🔰

    ありがとうございます。診療時間内になってから行き、コロナインフルともに➖で、ただの風邪だねと言われました😳

    • 3月9日
ひいらぎ

午後から休診であれば朝一で受診された方がいいと思います!
いったん解熱しても夕方から熱上がる場合もあります。

解熱剤持っていた方が安心かと思います😊
お子さん早く良くなりますように。

  • 🔰

    🔰

    朝イチで受診行ってきました。
    無事解熱剤も貰い、一安心です😅

    • 3月9日