※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの必要性や買い方について相談があります。

1人目です。おもちゃはどのくらい買っていますか?

同学年の親戚の子は、写真を見るとたくさんおもちゃがあります。クリスマス🎄や、誕生日のプレゼント🎁も、ブリオお高そうなものが3つほど用意されていました。

それを見て、私、全然おもちゃ買ってあげてない…、大丈夫かな?と思って、なんだかへこんでしまいました。😢
(財力もないので、その辺の嫉妬もあるかもです…)

家にたくさんおもちゃがあった方がいいんでしょうか?どのくらい必要ですかねぇ…

コメント

ママリ🔰

しばらく自宅保育の家庭と,1歳過ぎたら保育園の家庭とでも必要量変わるかなと思います☺️
どちらにせよ,数が多い少ないとかよりは,その子の興味に合うものがあれば良いと思っています!まだ11ヶ月ですし,そんなに数は必要ないですよね〜!うちもその頃はそんなにおもちゃなかったです。長く使えそうな質の良いものを少量…が私の理想です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、保育園行くってなったら、家で過ごす時間も少なくなりますもんね。
    自分の子にどんなおもちゃがあうのかも、よく分からなくて🥹足りてないのかもと思って…

「長く使える質の良いものを少量」は、私も理想です!
    でもちょっと慎重になりすぎているかもしれないので、人と比べすぎず、色々見てみたいと思います。

• 3月9日
りんご

うちも1歳過ぎてから
あー子供の家ならあるよね!みたいな無難なおもちゃを一通り与えましたが子供なんてすぐ飽きるのでもう大きいおもちゃは買ってません😂
幼稚園に行き始めてからは
毎朝携帯見てパン食べてあっという間に支度の時間です🍚

うちの子2人とも飽き性で
細々したおもちゃの方が
自分で考えてごっこ遊びしてるので大きいおもちゃはもう買わないと思います💦

ブロックだけは飽きずに定期的にやってます✌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいおもちゃは場所とりますもんね😂
    子どもすぐ飽きるのあるあるですよね。でも、自分で考えてごっこ遊びは素敵です💓

ブロックは長く遊べそうですね!
    長く遊べそうなものを考えて買ってあげようかな…

• 3月9日
りあ

うちもそんなに買ってあげてなかったですよ!
さすがに3歳過ぎて自宅保育だと暇になっちゃうので、最近はおもちゃ増えてきました💦
買っても西松屋とかニトリとかの安いのが多いです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに無くても、案外大丈夫なんですね😢ちょっと安心しました…
    おもちゃもいい値段しますよね。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私も1人目でイベント事に限らず買ってて溢れかえってますが、6ヶ月ぐらいの時におもちゃコンサルタントの方に話を聞いてせっかくなら安いのをたくさんより高いのを長くの方がいいなと思いそれ以降全然買ってないです😂子もおもちゃで全然遊んでないので数は必要ないのかなと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃコンサルタントさんのお話聞かれたんですね😳
    数より質ってことなんでしょうか?🤔となるとやっぱりお値段はしますね💸

長く使えるようなものを探して、無理ない程度に買ってあげようと思います。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたま、支援センターでコンサルタントさんが来てくれるイベントやっていたので行きました😊
    そうですね、うちは数より質です!質にしてから高速で2時間のおもちゃ屋さんに行きプルトイに1万円かけました😅やりすぎです😂笑

100均やホームセンターの物を使って知育のおもちゃも作れる世の中ですし無理しないが1番です!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高速2時間のおもちゃ屋さんですか!ちょっと行ってみたい😂
    私は基本、木のおもちゃが好きだけど、いかんせん高価なのでたくさんは買えません😇笑

プルトイ、たくさん遊んでくれるといいですね💕

• 3月10日