※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳増やすための食事や飲み物について教えてください。ハーブティーは何でも良いのか、効果的な商品も知りたいです。量が減ってきているので、母乳を増やすために頑張りたいです。

母乳増やすためにおすすめの食事、飲み物教えてください!!
お餅、ハーブティー、たんぽぽ茶など良いと聞きますが、本当に効果あるのでしょうか?🤔

よくハーブティーが良いと聞きますが、ハーブティーなら何でもいいんですかね🤔?

どんな商品かも併せて教えていただけると嬉しいです!!

最近量が減ってきてミルク足す頻度が増えてきました💦
このままでは母乳出なくなると思うので頑張って頻回授乳もしようと思ってます💦

コメント

かざぐるま

タンポポ茶と母乳育児用のハーブティー飲んでました。ですが、正直謳っているような効果は私は感じませんでした💦母乳には水分が不可欠なのでせっかく飲むなら、程度の気持ちで飲むなら良いかと思います。水分をしっかりとる、頻回授乳をするのが結局は一番なのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、どうせ水分摂るなら〜という気持ちでいると良いですね✨

• 3月9日
ママリ

夜寝る前に牛乳をコップ一杯飲むと母乳の出が良くなるのか、ミルクを足さずに済んでます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳っていいんですね✨
    初耳です!!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

完母で来ていますが、炭水化物は少し多めで、水分をよく取るようにしています!😊
ハーブティーはよくよもぎのを飲んでいます!
効いているのかはいまいちわかりません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よもぎのハーブティーがあるんですね😳
    味が気になります…笑

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっきりして飲みやすかったです☺️✨

• 3月9日