※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
その他の疑問

友人の結婚祝いについて悩んでいます。現金を渡す習慣がないため、何を贈るか迷っています。カタログギフトや商品券もあまり喜ばれないようで、何をあげたら喜ばれるでしょうか?

友人の結婚祝いについて

①私の結婚式に来てくれた友人の結婚祝いを悩んでいるのですが、ママリではよく現金+プレゼントという人を見ますが
私の周りで現金を渡す習慣がないというかそんな人いなくて、友人や先輩に相談しても現金あげるのは微妙だよね...と言われることが多く、現実で友人に現金渡すとかってあるものなんですか???
地方では渡すのがよくある話とかそういうことなんでしょうか?

②現金の代わりにカタログギフトや商品券は私自身たくさんもらいましたが全然嬉しくなくてあまり渡したくなく、
何をあげようかなぁ...と悩んでいます。
もしこれ貰って嬉しかった!などあったらぜひ教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

現金のやり取りはした事ないですね💦結婚式の受付のお礼には現金を入れたことはありますが🥹
お祝いは基本物をプレゼントしてます!
定番ですか、BRUNOのホットプレートやマルチブレンダーはよくプレゼントします😊

• えだまめ

えだまめ

回答ありがとうございます!
    お仲間発見💡やっぱあんまり友人同士だとないですよね!親族から頂くってイメージです。受付のお礼が現金は嬉しすぎますよ😌
    Brunoいいですよねー❣️そういう時って持ってるか聞いてプレゼントする感じですか??🥺

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人同士で現金はなかなかないですよね😂

プレゼントは持ってるか聞くか、ストレートにお祝いしたいんだけど、何かほしいものある?🥺って聞いたりします😊

• 3月8日
  • えだまめ

えだまめ

なるほど💡ありがとうございます!
    わたしも聞いてみます🥹

• 3月9日
ママリン

①わたしもそれめっちゃ思ってました!ママリだと結婚祝いや出産祝いに、友達に現金あげる人めっちゃ多いですよね⁈そしてリアルでは聞いたこともないですよね⁈笑
ちなみに私はほとんどの友人が都内かその近郊です。

②個人的にはロイヤルコペンハーゲンがもらって嬉しかったし、個人的にもよく集めてます。差し上げることも多いです。素敵だし、食洗機okなのが推しポイントです。

• えだまめ

えだまめ

回答ありがとうございます!
    え、ですよね🥺?私も都内なので関東ではあまり馴染みないとかそんな感じなんですかね???

ロイヤルコペンハーゲン素敵です💓
    お高めな食器って自分じゃあまり買わないからプレゼントで頂けるの喜んでもらえそうです🥹

• 3月10日