※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まま
妊娠・出産

つわりについて1人目の時もそうでしたが今2人目妊娠中で吐き、食べ、よ…

つわりについて
1人目の時もそうでしたが今2人目妊娠中で吐き、食べ、よだれつわりがあります
上の子をみながら自分のつわりと戦うのがしんどいです
通っている産婦人科は辛いならいつでも点滴するから言ってねとは言ってくれますが
上の子を連れて点滴には行けないので吐き気止めを飲んで少しでも家事、育児ができるようになりたいです
産婦人科とは別に消化器内科などに行ってお薬もらったよという方いらしたらコメントもらいたいです

コメント

ママリン

消化器内科でもお薬もらえると思いますが、内容は産婦人科と同じです。そして内科だと妊婦さんには一切処方はしないという先生もいるので、確認は必要だと思います。
あとたまに妊婦さんへの訪問診療で点滴やってくれるところもありますけど、なかなか少ないかもです💦

いちこ

ご希望の答えではないのですが、、、

私もつわりが酷かったので先生に聞いてみたんですが、、、

「消化器内科行っても、妊娠だから何も出来ないと思う。漢方とか吐き気どめ処方されるだけで、時期的に感染症のリスクもあるから受診はおすすめしない」と言われて、確かになーと思っちゃいました。