※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳1ヶ月の娘との飛行機旅行についてアドバイスをください。飛行機内での過ごし方や持ち物について教えてください。

4月中旬頃、娘が1歳1ヶ月で約2時間半のフライト予定です💦
ご経験ある方よかったらアドバイス下さい♪



10ヶ月から歩けるようになり、今でもじっと座っていられる事ができず動きたいと普段も主張するほどです💦
7ヶ月頃一度飛行機に乗りましたが、どちらも寝てくれました。


プランとしては✈️
行きのフライトは11:20でお昼ご飯と被せました!
搭乗前に体動かして遊ばせる。
お昼ごはん+で機内で遊べるようにシールブック、初見の絵本、遊んだことのない玩具をもっていこうと思います。


帰りのフライトは搭乗前にランチを終えて12:45のフライトにしました。
少し遊んで寝てくれたら嬉しいなぁ、、なんて思っています😭


どちらもおやつ、果物持参。
しなぷしゅが好きなので念のためiPadも持っていきなんとか万全の体制で望みたいです😂
あってよかったものや玩具、おすすめの対応やプランに補足などなどなんでも良いので教えてください!!!!!😭

コメント

ママリ

生後3ヶ月から、8回飛行機に乗ってます!
再来週も乗る予定です✈️

我が家は、お昼寝の時間に合わせて飛びます!
ちょうど、12時〜14時あたりなので
ママリさんのフライトの時間と同じですね☺️
抱っこ紐の中で眠れるようにしてます!
お昼ご飯+お昼寝
という感じです!
でも寝ない時もありました😭
うちの娘も本当に暴れん坊なので、
後ろの席や隣の席の人にひたすら
バイバイ、ぺこりして相手してもらったり😂
旦那のiPhoneでYouTube見せたり
窓の外を見せたり..あの手この手です😂

好きなおもちゃは音の鳴るタイプなので
機内では遊べないからほぼ手持ちはなしでした!
午前中に疲れさせて
なるべく寝てくれ!ってかんじです!

  • ママリ

    ママリ


    アドバイス有難うございます🫶🏽

    8回も乗ってるんですね😭うちは暴れたら、、が怖すぎてなかなか乗れず😂
    すごいです☺️✌️

    こういう時に限って寝ないみたいな時もありますよね😭
    本当にあの手この手ですよね😭
    疲れさせる、、1番ですよね!!とにかく搭乗前に体力消耗させる作戦でいきますね!!😊

    • 3月10日