※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊活しています 病院でもうすぐで排卵しますねと言われました一度卵巣…

妊活しています 病院でもうすぐで排卵しますねと言われました

一度卵巣癌になった事から、大学病院に定期的に検診へ行っています
今日主治医に「卵胞が16.8センチで、18前後まで大きくなると排卵する 明日明後日あたり排卵しますね」と言われました
また、「排卵前に精子がいる方が妊娠しやすい」とも言われました

タイミングは一昨日昨日と23時ごろに取りました
なかなか疲労が取れないのと産後あまり行為をするのが嫌になってしまい昨日一昨日も少し我慢してのタイミングでした

皆さんでしたら、今日このように先生から言われたら今日明日明後日いつタイミング取りますか?


コメント

ゆう

私だったら昨日一昨日とってるなら明日だけ頑張ります😂

ママリン

明日とるのが一番良いと思います。
2日に1回以上のペースでしても妊娠率は上がらないので、連日する必要はないですよ。