※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちゃん
子育て・グッズ

子育てについて昔の人からの指摘に困っています。病院通いや薬の使用について意見が分かれています。どう思いますか?家族が風邪をひいた際にも同様の意見が出されました。昔の人の意見に対処する方法を教えてください。

昔の子育てしか知らない人(親戚)に、私がすぐに病院へ連れて行ったりする事を指摘されました…😂
今まで知ってる中でお前が1番気にしすぎだと…
今はネットで調べればすぐなにか病気が出てくるからそう思って行き過ぎだと…
綺麗なところばっかり遊びに連れて行くのは良いけどたまには土手に連れて行ったり泥遊びとかしたり、手が汚れたから洗いなさいとかじゃなく免疫力つけるために~とか言われて💦
病院ばっかり行って薬ばっかり飲ませすぎるのも良くないと思うけどとも言われました💧
子供なんて免疫力が強いんだから多少放っておけば治ると…‪💧‬
薬も薬局で手に入る普通の薬飲ませておけば良いとも言われ…💧‬

公園にはもちろん行ってますし、子供がディズニーと水族館好きなので都内の水族館3ヶ所ほど年パス持っているのでよく水族館に行くのでその事かな?と…

どう思いますか😂?

少し前に子供の上腕にしこりが出来ていて、皮膚科で診てもらったんですが
なんだろう、リンパの腫れかな?様子見で。と言われ
その時風邪引いたりしていなかったので気になってネットで調べた事があり、しこりだと思ってたら小児がんだったとか色々出てきて心配でセカンドオピニオンに行ったのですが、その話も掘り返されて、そんなに心配する事じゃないお前は気にしすぎだ弱くなると言われました😮‍💨

親戚なので今後も病院行く度に色々言われそうなのと、めちゃくちゃ腹立ったので昔の人でも理解できるような話と伝え方ありますかね😂?笑

ちなみに、子供が風邪ひいたっぽい、溶連菌かも〜明日病院行ってくるって話したら上記のように言われました😮‍💨
今流行ってる溶連菌危ないんだよ〜と言っても何処からの情報なのよまたネットかと言われ
昨夜テレビのニュースで見たと言ったら少し黙っていましたが😂

みなさん、昔の子育ての話された時どうしてますか😂?💦

コメント

はらぺこあおむし

まぁ時代が違うからね〜!
昔のままの考えでいって
命を落としたくないから〜😇
って言います。笑

• しおちゃん

しおちゃん

ですよね😂!
    今は違うからね〜、今流行ってる溶連菌は危ないんだよ、致死率30%って昨日テレビでやってたしと抗生剤飲めばすぐ治る病気なんだからさー。と言ってもあまり響かなかったようで😮‍💨‪💧‬
    あまり薬飲ませるのも良くない、あまり病院連れて行くのも良くないそうです😇笑

• 3月8日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

命落とすほうがよくないですけど😂💧

• 3月8日
🍏らら🍏

うわ〜…私もありました😭そういうこと…

本っっっっっ当に黙っててほしいですよね!!!!!
お前は医者か??そしてこの子はお前の子か??私の子だよなぁ!!!心配して当たり前だろコラァ!何かあったらお前責任取れないくせに本当黙っとけよ!って言いたいですよね!

しおちゃんさんは今まで通りの生活で良いと思いますよ!心配なら病院行けばいいし、薬だって飲ませてもいいし、全部親であるあなたの判断でいいんです。

何の参考にもなりませんが、そういう人って自分の考えが100%正しいと思ってるので、理解できるように説明しても、理解しようとしません!話しても無駄!何言っても理解してくれなくて自分がイライラするだけなので私はもうこりごりです。

それにしても病院行く情報が筒抜けになるほど親戚ってそんな近い関係なのですか?🤔
黙ってこっそり…はできない感じなんでしょうか??

• しおちゃん

しおちゃん

ですよねですよね🤣!
    今まで生きてきてお前が1番心配し過ぎだとか言われてカチーンですよ😂

他の田舎に住んでいる親戚もうんうんとか言い始めちゃって呆れて言葉が出ませんでした💧‬

黙ってこっそり行っても同じ地域のとても近い親戚…というか身内なのですぐにバレそうです😮‍💨

子供が1番なので何言われても今まで通りの生活しますが😂

回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月8日
たこさん

まぁ、過保護だと言いたいのだと思います😅

「気になることがあったら遠慮せずに受診してね、ってかかりつけ医が言ってくれてる」とか言っておけばいいんじゃないでしょうか💦
子どものことは親に責任があるのですから、外野がゴタゴタと口を出すのがおかしいんですけどね😅

• しおちゃん

しおちゃん

昔と比べて考えたら、今の私は子供に過保護だと言いたいんでしょうね😮‍💨
    本当、親でもない責任も取れないのにゴタゴタ言わないでほしいです😵
    親戚が知らないだけで、公園ももちろん連れて行ってるんです😅
    何より園でも砂遊びとかしてますし😂笑
    逆を言えば今の育児と病気は知ってるの?って感じです😮‍💨

どこにでも昔と今を比較して昔はこうだからこうしろとか言ってくる人居るんですね😇…
    回答ありがとうございます🫶

• 3月8日