※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供はジュースよりもお茶が好きなのか、将来ジュース好きになるか気になる。風邪時にジュースを出すが飲まず、普段はお茶か水を飲ませている。

病院で処方された薬のシロップは喜んで飲むのですが、野菜ジュースなどジュース系を飲ませると「お茶!」と言われます
ジュース苦手?なのかお茶のほうが好きな子供なのか、でもそのうちジュース好きになるんでしょうか?😅

普段はお茶か水しか飲ませていませんが、食べれない風邪の時はジュース出していますが飲んでくれませんでした

コメント

咲や

子供用のジュースは味が薄かったりするので、そういうのが苦手な場合もありますね😅
うちの子達は市販のベビー麦茶は全く飲まず、家の麦茶なら飲んだので、薄いの苦手なんだなと思いましたね😅
果汁100%のジュースだったら飲むと思いますよ🤔

• りん

りん

マックやファミレスのジュースでもだめでした😅

うちはベビー麦茶も飲めてました💦

• 3月8日
マツ

うちの息子も、ちょっとでも酸味を感じるジュースは苦手でした🧃
今も果物ジュースはほんのちょっぴりしか飲まないです😂
好きなジュースは、抹茶オレ、R-1ドリンク、カフェオレです☕

• りん

りん

大人でも好き嫌い分かれますもんね💦💦
    カフェオレ、息子好きそうです😄

• 3月8日
  • マツ

マツ

逆に娘の方は100%みかんジュースが大好きなので、個人差大きいなって思います🍊

ちなみに、風邪ひいた時のジュースは、ほぼ酸味がない塩ライチとかどうですかね?✨

• 3月8日