※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

4歳女子の発表会について。招待されたが行く気はない。その子は忘れているか、不思議に思うか。発表会の内容や弾ける曲について知りたい。

4歳女子について。興味本位です!
「○○くんのママ〜、今後発表会見にきてね!」と言われました。私は「発表会あるの?がんばってね〜」と返しました。

その子は息子のクラスメートで、ママとは顔見知りですが連絡先知らないし挨拶程度の仲です。習い事はうちから徒歩10秒のところにあります。
そこで質問なのですが
①発表会は行く気ないですが(ママから誘われたわけでもないので)、その女の子は誘ったのに来なかったじゃん!?って思うんでしょうか?4歳だし忘れてますかね?
②4歳の発表会ってどんなものなのでしょうか?ピアノなんですけど、どれくらい弾けるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん色んな人に声かけてるので気にしなくていいと思います。日時も場所も知らないですよね?😅発表会に出るという自慢がしたいだけとか、発表会を楽しみにしてて喋ってるとか。
4歳だと片手または両手で簡単な曲が弾ける程度かと。何歳からどういう指導内容で教わってるか知りませんが。30秒くらい演奏して終わると思います。
うちの子もピアノしてますが、発表会があるってことは喋りたいみたいです😅

• 🦖👶✨

🦖👶✨

なるほど!発表会があることを喋りたいお年頃なんですね😊
    日時はわかりませんが、場所はうちから10秒です😅息子に「○○ちゃんの発表会来てねって言われたけどみんなに言ってたの?」と聞いたら「うんん、ぼくだけに言ってた」と。こちらも信ぴょう性ないですが😂うちから習い事が近いから言ってきたのかな?と思いまして🤔でもみんなに喋ってそうですし、良かったです😌

• 3月8日