※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

発達障害の子供が拒食症かどうか心配。病院や発達外来で相談した方がいいでしょうか?

発達障害で偏食がひどいお子さんがいる方に聞きたいです。

息子は食べられる物でも途中でもう食べられない
と泣きます。だけど食べたいと。
頑張る!頑張って食べる!と言いながら食べようとすると嗚咽が出ます。


実母がその姿を見て
なんか大丈夫?偏食とかじゃなくて拒食症とかじゃないの?
と言ってました。


私は偏食は気長に徐々に食べれるようになればいいと思っているのであまり気にしてはなかったんですが
病院で治療したり、発達外来で相談した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

発達障害でかなりの偏食ではありますが
苦手なものを頑張って食べると嗚咽はでます。
しかし好きなものを食べるときは嗚咽でません。

好きなものを食べる時でも嗚咽は出るのでしょうか?

  • ひよこ

    ひよこ

    好きなものではないんです💦
    今食べられる主食がふりかけご飯のみで
    それを夜ご飯に出すとほんのちょっとしか食べません。(お弁当に入れた時はなんとか食べられるんですけど)
    もうちょっと食べようと促すと
    泣きながら嗚咽が出ちゃったりします。


    好きなものは嗚咽出ません。

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですね😢
    うちの子はご飯は白米はダメで塩とかつおぶしをかけるのですが、何もかかってない白米の部分食べるとオエっとされて塩を要求されます😇

    好きなものが出ないとなると気長に向き合っていけば良いかなと思います。
    療育の先生なんかは苦手なものはぺろっと舐めれたらOK!キャベツの千切り一本食べれただけでもOK!頑張った!
    すごい!みたいな感じです

    • 3月8日