※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー🔰
ココロ・悩み

旦那が床に物を落とすと大声で怒り、周囲に迷惑をかける。精神科受診を拒否し、妊娠中のため不安。暴力を恐れている。どうしたらいいか迷っています。

同じように悩んでる方いらっしゃいますか?

旦那のことです。
朝昼晩、いつの時間だとしても、床に食材(卵とか取りにくいもの)や料理や飲み物、色んなもの落としてしまう機会あると思います💦
私はあっ!落としちゃった、掃除しよ🤣ぐらいで普通にいらいらとかもせず普通に片付けます笑

ですが、旦那は大声でありえない(自分が落としたことがありえない)床汚くなる、とかといって壁をたたいたり蹴ったり、ものを投げたりします。
私はいつもどうした!?となり、イライラしないで落ち着いてと声をかけますが、とまりません。
ずっと大声でいあー、イライラする、ありえない、匂いつくなど、うるさいし、周りにも迷惑です。
マンションなので、隣いるし、ほんとに迷惑だから、やめてといっても止まりません。
しばらくすると落ち着いてはくるのですが、ほんとになおしてほしいのですが、旦那はそのイライラして周りに迷惑かけるということをどうでもいい、自分の好きなようにして何が悪いといってきます。

精神科にほんとに行って欲しいぐらいです🥺
でも本人は全く行く気ありません。

まだ先ですが、今私は妊娠中で、初マタです。
赤ちゃん産まれて子供できたら、汚すなんて当たり前ですし、子供が汚しても同じくそんなに怒鳴るの?っていうと、当たり前じゃん、汚すなんてありえないと言ってきました。
もう不安です。
もはや旦那と子供一緒にいたら、暴力とかになりそうで怖いです😨

どーすればいいですか、、、
私のほうがおかしいですか???

最後まで読んでくださってありがとうございます🙇‍♀️

コメント

あ

旦那さんのそういう行動をこっそり動画で撮って、怒りが落ち着いた時に見せてみるのはどうでしょうか。
こういう態度は子どもに恐怖心を与えるだけで、しつけにはならないことをちゃんと伝えた方がいいのかなぁと思います。子どもが生まれてからも感情のままに怒るのではなく、怒りをコントロールできるようになって欲しいですよね。

• ぷー🔰

ぷー🔰

読んでくださってありがとうございます🙇‍♀️
    すでに私も恐怖心あります💦

ほんとにほんとに直して欲しいです😭

• 3月9日
ナツ花

感情コントロールが苦手なんでしょうね💦

今のうちに話し合いできればベターだとおもいますが、
妊娠中のストレスも良くないので、産後逃げる先を考えておくのも良いかもしれません…💦

• ぷー🔰

ぷー🔰

もしもの時は実家に逃げる予定です💨
    私の親はこのこと知っているので💦
    相手の親は何も知らないみたいなので、相談してみようと思ってます😭

• 3月9日
🦋🩷

人様の旦那さんに対して大変失礼ですが
すごいですね、、読んでてびっくりしました😅
発達障害?精神疾患?なにかしらある気がします。
そして子どもが汚しても怒ると答えるあたりちょっと恐ろしいです。
ママがいない時に子どもが汚したらと思うとゾッとしました。
生まれる前にできるだけ早く病院受診してくれるといいですね。
旦那さんもしくはご自身の親はこのことを知っていますか?
もしだったら協力してもらってもいいと思います!
子どもは本当に絶対汚すしなんなら新生児なんて吐き戻しで頻繁にゲーゲーするので、、うんちも漏らしますし
うちは吐き戻しでL字のソファミルクのシミだらけです(笑)
本当そのくらい汚すので子どもに手を出される前に対策を考えた方がいいと思います!

• ぷー🔰

ぷー🔰

ほんとに、普通だと別れてるレベルですよね💦

私の親は知っていますが、相手の親は知らないみたいです💦
    なので相談して、あちらの親から病院行くようにいってもらえないか検討中です🥹

子供は汚すものですよね笑
    産まれる前から分かってることなのに!と思ってます😭

• 3月9日
はじめてのママリ

わたしも失礼ですが、旦那さん何かしらもってるのではと思いました🤔
大人と過ごす今の日常生活に支障はないのでしょうが、子育てが始まるとなると心配ですね💦
あらかじめこういうことが起こるよ、でも子供だから当たり前だし、こういうふうに対処するよ、と一緒にYouTubeの子育てアカウントなど見て予習しておくのはどうでしょう🤔

このままいくと、吐き戻しとかめっちゃ怒りそうです😅

• ぷー🔰

ぷー🔰

そうなんです💦絶対になりかあるから、病院いってと言ってるのに行ってくれなくて😭

吐き戻しや、食べこぼしなど、絶対おこるの想像出来ます😭
    早く治して欲しいです🥺

• 3月9日