※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N🦄
その他の疑問

先生方への感謝のプレゼントについてアドバイスをお願いします。

今月で娘が保育園を卒園します。
小規模保育園で2年間お世話になりました。
今年の担任の先生はホントによく面倒見てくれる先生で、子どもも大好きな先生でした。副担任?の先生もベテランの先生で2年間ずっと継続で面倒見てくださって、優しくて娘もやはり大好きです。
小規模で園児たちはみんなお友達、大好きな先生にも囲まれて、最初は大泣きだった娘も保育園に行きたがるようになり、親としても安心して預けられる場所になりました!

そこで、卒園に向けて、お世話になった先生たちにそれぞれ感謝の気持ちを込めて何かプレゼントしたいのですが、何がいいと思いますか??

コメント

かお

保育士してますが、仕事で使えるものがもらってうれしかったです❤️
ボールペンとかハンカチとか、、
先生の名前を入れるのもいいかもしれないですね😉

• N🦄

N🦄

リアルな保育士の方の意見参考になります!😊
    ボールペンいいですね!ありがとうございます✨

• 3月9日
ママリ

うちは、ハンカチと可愛いギフト用ティーパックを渡しました。

あとちょっと気になったのですが、保育園は、先生に物を贈るの禁止してる園では無いですよね?
禁止の所も多いと聞くので💦

• N🦄

N🦄

やっぱりちょっとしたお菓子とかもいいですよね☺️

そうですよね、公立とか大きな園とかだと結構贈答品NGとかありそうですもんね💦
    娘の園はアットホームなゆるい保育園なので心配ないかと思います🙆‍♀️

• 3月9日