※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

ママ友の子供が引き金で学級閉鎖になり、体調不良の子供を連れて園に行くAさんに不満。子供に遊ばせたくない気持ちに悩んでいます。

愚痴です

娘のクラスが学級閉鎖になりました。
もちろん色々流行っている時期なのである程度仕方ないことだと思うのですが、引っかかっているのがママ友Aさんの子供がきっかけで、これは避けられた事態だったのでは?と言う点です。

Aさんは普段から子供が体調不良でも朝園に行かせ、そのあとお迎えになるということを繰り返していることが多く
今回も「しんどそうだけど37.5度ギリギリだったから行かせたら早退になった。病院行ったらインフルエンザだった。」とSNSに書いていて、その数日後に学級閉鎖が起きました。

Aさんは専業主婦なのですが、未就学児の兄弟が2人いるため育児が大変そうで、できるだけ上の子は通園してほしいようです。

でもだからといって体調不良の子供を無理やり連れて行っても、結局お迎えになるし、周りにも迷惑だと思うんです。

子供は悪くないですが、なんだかモヤモヤしてしまい
Aさんの子供とは遊ばせたくないなと思ってしまいます。

私の心が狭いでしょうか。

コメント

ママリ

いや…非常識なので関わりたくないですね💦

普通37.5度ギリギリならお休みさせます😓

• いちご

いちご

共感ありがとうございます😢
    私も風邪症状があれば熱はボーダーラインを下回っていても休ませます😭

• 3月10日
🦋🩷

非常識すぎてびっくりです。
私も同じ立場ならAさんの子と遊ばないで〜と思っちゃいます。
大変なのはわかりますが、さすがに体調悪そうにしてる子を
無理矢理登園させる神経が私にはわからないですね、、
子どもが可哀想ですね😢

• いちご

いちご

共感ありがとうございます😢
    ほんとに、子供は何も悪くないのにかわいそうですよね。
    今後他の病気を移されても嫌だし適度に距離取りたいと思います💦

• 3月10日