※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
子育て・グッズ

息子の洗い方について相談があります。包茎にならないように注意しているが、洗い方に不安があるようです。他の男の子のママさんはどのように洗っているのか知りたいそうです。

息子のぞうさんの洗い方についてです。
自分で少し剥いてもらい、数秒間シャワーあてて洗ってます。
それだけではカスは取れないですよね?
包茎になって欲しくないので少しずつやってますが1人でお風呂の時は剥いてないと思います💦

男の子ママさんどういう風に洗ってますか?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😂8歳ですが。自分一人で入るときもそうやって洗うように言ってるので、そうしてるみたいです!

  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    そうやって洗うよう指導します😂

    • 3月8日
唐揚げ

男の子って、暇な時にずーっと🐘触ってませんか!?
それで勝手に剥けましたよー!!今6歳です!!

ちゃんとムキムキして洗ってね〜って言ってましたー

  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    ずっとは触ってません笑
    そうなんですか?
    勝手に剥けるもんなんですね😂

    • 3月9日
ろ

5歳でまだ一緒にお風呂入ってるんですが、先端だけめくれてるのでシャワーの時に自分でめくって指で白いカス撫でて取ってねー!とは言ってます。
シャワー当てるだけじゃ中々カスは取れないですよね😂💦