※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
お仕事

フルタイムと時短で悩んでいます。経験者のアドバイスを聞きたいです。

現在ブルタイムで仕事をしており7:45に家を出て18:00に帰宅する生活をしています。朝バタバタと準備をして帰ってからは子どもたちに手洗いうがいをさせて夕食の準備をしてお風呂…。夫と子どもたちと4人暮らし平日はワンオペで忙しい毎日です。

9時~16時の時短にしようか悩んでいます。

フルタイムでもやってはいけるが時間的余裕がない。
収入は減るが時短にするか…。

フルタイムと時短で悩まれた方、
どうしましたか??

コメント

yuka

時短にしました。
あと数年乗り切ったら子どもも少しずつ離れていっちゃうと思うので、少しでも余裕持って子どもとの時間とりたくて😭お金のこと考えたらフルタイム一択なんですが、、こんなに子どもと過ごせるのもあと数年だけかもなので時短にしてます😭!

• min

min

そうですよね😭子どもと過ごせる時間は今だけなんですよね😭

• 3月8日
あいうえお

最近9〜16:30の朝夕30分ずつ時短にしました!
給料は15%カットになるみたいですが、毎日楽になりました^^!

♡♡

金銭面を優先してフルタイムにしました!

初めてのママリ

2歳4歳います。

3歳から時短なくなるのでフルタイムにしました。職場が近いのと旦那が比較的朝はいるので協力できるのも大きかったです。夕飯は朝に作っていきます。

moony mama

金銭面よりも、時短にすることで仕事が中途半端になることが私にはストレスだと思ったので、フルタイムにしました。
子供一人なので、帰宅後の大変さが違うとは思いますが…
なんとかなるなら,頑張ってしまおう❗️と。

時短勤務いつまで出来ますか?
はっきり言って,小学生になってからの方が大変です。
息子は学童で宿題の時間ありますが、一年生の二学期後半くらいから、宿題終わらずに帰ってくること増えました😅 夕食の準備しつつ、宿題させて。丸つけは親の仕事。
学童では音読の宿題は出来ないので、それもやらせて。。。
もう、バタバタですよ😆

ずっと時短にするなら良いかもですが、時短にできる期限が決まってるなら、一度時間に余裕を持った後で、さらに大変なバタバタ生活には戻るの大変だと思うので。先のことまで考えて決めた方が良いのかな?とは思います。