※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

わかる方教えて頂けると嬉しいです!前回の生理日1月16日で3月2日(生理日…

わかる方教えて頂けると嬉しいです!
前回の生理日1月16日で3月2日(生理日から数えて6週4日)の日に受診しました。心拍も分かるかなと思いいったのですが、結果は胎嚢のみ。しかも7.9mmととても小さかったので今日(生理日から数えて7週3日)受診しました。
授乳中で生理も整っていなかったので排卵日は1週間ほどずれていてもおかしくないのですが胎嚢が小さかったのが気になりました。
でも今日は写真のように19mmまで6日間で成長してくれていて、次回は2週間後になりました。
ただこの大きさで胎芽も心拍も見られなかったので心配になってしまいました。
卵黄嚢についても何も言われなかったのですが、このエコー写真には写っているのでしょうか?
また同じような感じだったけど妊娠継続された方がいましたら経験談も教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

写真をのせ忘れていました。こちらになります。

まゆ

私も6w0日時点で、胎嚢しか確認できず、胎芽、卵黄囊はみえませんでした!
検診がだいぶ空いてしまって、
8w4dに心拍確認できました!
私も生理日から数えるとだいぶ週数ズレてます🥲‎1週間以上。

ですが、なんの問題もなく成長してます!
写真に写ってるのは卵黄囊じゃないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    8w4dに確認できたんですね!
    私も次の検診が2週間後なので8w前くらいになります💦
    その時に胎芽と心拍が確認できたら一安心なのですが、先すぎて心配で、、、
    1人目も切迫流産になったので余計考えてしまいます😭

やっぱり丸いのは卵黄嚢ですかね?
    何も言われなかったし、2週間後で大丈夫だと言われたので順調なのかなと思いたいです😔

• 3月8日