※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家事・料理

生後9ヶ月なのですが、この前ホットケーキを初めて作ってあげました。そ…

生後9ヶ月なのですが、この前ホットケーキを初めて作ってあげました。
その時使ったホットケーキミックスを大人と同じやつを使ってしまったのですが、赤ちゃん用を使うべきでしょうか?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳なるまでは赤ちゃん用使ってました!

初めてのママリ🔰

1歳すぎまでは 子供用でした🤔!

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で私も普通に大人用のあげてました😅

• ぱん

ぱん

ずっと大人用でしたか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホットケーキ作ったのは数回で、そのあと大人が食べて粉が無くなったので、そこからは赤ちゃん用買ってます!

• 3月8日
ぱくぱく

上の子は1歳未満からずっと大人用です🤣🤣🤣

ソースまよよ

どこのメーカーのホットケーキミックスでしょうか?そこのメーカーのホームページに、離乳食として何歳から与えていいか?書いてるかもしれないので調べてみるといいかも🤔
例えば、森永さんのホットケーキミックスでしたら、離乳食が進んでいる子なら1歳からと書かれてますね😉💡

気をつけなければいけない点としては、原材料の違い、与える量、大きさですね💡
今後、朝ごはんやおやつによく使われるのであれば、和光堂さんやパルシステムさんで販売されているこども用のを使った方がいいと思います😌