※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

5月生まれの赤ちゃんにおすすめのスキンケアグッズと、泡シャンプーと固形石鹸の選び方について教えてください

5月出産予定の初マタです。5月生まれはベビー用スキンケアグッズは何を買えばいいと思いますか?それと赤ちゃんは泡シャンプーと固形石鹸どちらがいいんでしょうか?(できれば実際使って良かったの聞きたいです🥺)

コメント

ままり

スキンケアはアロベビー
ミノンの泡全身シャンプー
使ってます☺️

きーまま

アトピタのローション、ミノンのベビーソープ使ってます

あーぷん

5月だとそんなに乾燥は気にならないと思うので、さらさらした乳液タイプでいいかなーと思います!
和光堂のミルふわ安くていいです☺️

泡シャンプーの方が使いやすいです!
旅行用で固形石鹸使いましたが、泡立てるのが大変で、泡シャンプーだとすぐ使えるので楽チンでした❣️

はじめてのママリ🔰

スキンケアはピジョンのベビーミルクローションのしっとりタイプ、とピジョンのベビーワセリンを使ってます。
旦那が皮膚が弱いので、ローションは念のためにしっとりタイプを使ってます。夏にしっとりタイプを使ってもベタつく感じはありませんでした。
ベビーワセリンは、よだれが出てきて口の周りが荒れ始めたときから使い始めました。

ベビーソープはピジョンの泡タイプのベビーソープを使ってます。
ベビーソープは泡タイプがオススメです!
泡立てる手間がなく、片手で赤ちゃんを支え、片手でプッシュして洗えるのでかなり楽です😄

えるさちゃん🍊

ジョンソンエンドジョンソンの白が好きです👍
ピジョンのはサラサラって感じです😊

固形石鹸の方が洗いやすいよと言われて固形使ってましたが底がふやふやになるので泡にしました!
泡だと確かに流しづらいです😂