※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて相談です。ムーニーSサイズが漏れてしまい、Mサイズに変えるべきか迷っています。パンツタイプも考えていますが、サイズが心配です。小さめの子向けのおすすめメーカーも知りたいです。

オムツのサイズアップについて。
今5ヶ月ですが、体は小さめで6kgちょっと超えたくらいです。
ムーニーのSテープを1番で留めてます。

元々1日2.3回の快便ちゃんだったのですが、2日に1回くらいは漏れていて、ムーニーはちょっと大きめと聞くので合ってないのかなあと思いながらだましだまし使っていました。
離乳食を始めたらそれが1日1回にまとめてするようになって、一回の量がすごくて毎回漏れるようになってしまいました。
背中からも太ももからも漏れてます。
背中は内側に一回折るのを試していて、太もものギャザーは毎回整えています。
背中に母乳パッドも試しましたが余計漏れました(やり方が悪かったのかも?)

もうМにサイズアップしたほうがいいのでしょうか?
寝返りが大好きでテープ留めるのも難しくなってきたのでパンツタイプに変えようかとも思っているのですが、急にМのパンツにしたら今度はゆるくて漏れるんじゃないかと心配です……。
まずはテープでサイズ調整しながらですかね?

お腹周りも太ももも小さめの子におすすめのメーカーもあれば教えてください🙇🏻‍♀️

どちらかでもいいのでよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

その月齢でその体重ならムーニーパンツSでも良いと思います🙆‍♀️もしかしたらパンツSでもまだちょっと大きいかもしれません💦他のメーカーだとグーンなら小さめなのでパンツSで大丈夫だけれど、メリーズやパンパースだとつくりが大きいのでブカブカだと思います。

• エリカ🔰

エリカ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりパンツはサイズとか体型に合ってないと使えないですよね💦
    Sだともう量が多くて吸収できてない?気がします、時々ギャザーいっぱいにうんちの海になることもあるので……😂

• 3月8日
さくらもち

小さめな子だとパンパースがいいかな?と思います🤔

次女は小さめで、その頃は同じくムーニーのSでしたがたまに盛れる程度でした🙌
テープの止め方を一文字から八の字、もしくは逆八の字にしてもいいかもです🤔
ちなみに8キロ前までS使ってました☺️

• エリカ🔰

エリカ🔰

画像までありがとうございます!
    パンパースが小さめなんですね🤔
    ハの字も色々やりましたがだめでしたね…
    8キロまで使えたら助かりますね〜!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

2,900㌘で産まれて新生児期にパンパースだと緩くて漏れてしまっていたので、グーンプラスに変えたら漏れなくなりました!今はムチムチになり7㌔を越えたところでグーンプラスMサイズのパンツです👶🏻
サイズ感難しいですよね😭試しに使えるように数枚だけの販売もして欲しい...🥹🙏

• エリカ🔰

エリカ🔰

ありがとうございます!
    グーンプラスいい感じだったんですね!7キロでMパンツならまだ流石にうちは早そうですね…🤔
    ほんとに各種5枚ずつくらい入ったお試しセットほしいです😭笑

• 3月8日