※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがベビービョルンのバウンサーで離乳食をあげている時、留め具をいじって集中しないことがあり、ミルクの時も足をバタバタさせたり、哺乳瓶をカリカリしたり、手をグーパーしている。以前はもっと大人しかったが、他のお子さんはどうですか?

生後6ヶ月です。

ベビービョルンのバウンサーで離乳食あげてるんですが、バウンサーの留め具をいじって全然集中してない時があります🤣

ミルクの時も足バタバタしたり、哺乳瓶を指でカリカリ?したり、手をグーパーしてそれを見てます😳

前までもっと大人しかったんですが、、、

皆さんのお子さんはどうですか?🦭

コメント

さくら

明日で7ヶ月ですが、同じくベビービョルンのバウンサーで離乳食あげてますが、留め具をカリカリいじったり、目を離さない時に片方しかとめない時はとめてない方の留め具をハムハムしてます🤣

授乳の時に手がせわしなく動いてます😭
ミルクの時は哺乳瓶を自分で持って飲むので落ち着いてますが…

離乳食の時、ちょっと物音するとそっち向いたり、集中力ないの分かります🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭

    同じです。。。!
    同じすぎて嬉しいです😂💓

    本当に集中力ないです😮‍💨バウンサーの留め具いじったりスプーンつかんでぶんぶんしたり動きが激しくなってきました。

    可愛いんですけどミルクも遊び飲みするんで飲んで〜ってなります😂

    • 3月8日
  • さくら

    さくら

    スプーン掴むのも分かります!
    それで今日食材吹っ飛びました😂

    足もバインバインさせてバウンサーで食べされるのに限界を感じ、腰がまだすわってないのですが、ハイチェア買ってクッションとか使ってやってみたんですがバウンサーで食べる時より落ち着いて食べてくれました🥹

    ただ腰がすわってないので、夫とかに子供が前にいかないよう若干後ろから支えて貰ってますが😂

    腰すわり前で1人で離乳食あげなきゃ‥って場合はリッチェルとかのふわふわベビーチェアとかの方がいいかもですが…

    腰すわり前にハイチェアよくないよなぁ。と思ったんですが、支えがあるならいいんなら支えて使えばいいか!と思ってやってしまっていますが💦

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりすみません💦

    そうなんです!
    食材吹っ飛ぶしスプーンも吹っ飛ばすし毎回荒れてます🤣

    ハイチェアいいですね🙆‍♀️
    リッチェルのふわふわベビーチェア上の子の時使ってました!使いやすかったですが、部屋が狭いので結構場所とるな〜と使うの迷ってます🤔

    支えあったらいいかなって私も思います🌻色々試してみます!

    • 3月9日