※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

学区外の保育園通わせているけど、子供が同じ小学校に行きたがっている。家建てる場所に悩んでいる。どうしたらいい?

現在賃貸等に住んでいて、学区外の保育園に通わせている方いますか?
小学校に合わせて今の保育園の近くに家を建てるか、自分の住みたい土地に家を建てるかで迷っています。
子供は今の保育園の子たちと同じ小学校に行きたがっているので、子供に合わすべきなのか…皆さんならどうされますか?
もし子供のことは考えず住みたい土地に家を持つ場合、卒園まで今の保育園に通わせるか、それとも小学校に合わせて少しでもお友達が出来る様に年長さんで転園させるかどちらがいいのかも悩みます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生なら、まだ馴染めると思いますよ。
実際、学区外の園に通ってる人も割といますからね。
住む場所って大事だから、妥協しない方がいいと思います。

年長なら転園させないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りする方なので心配なのですが意外とすぐに馴染めるものですかね🥲
    そうですよね、一生ものなので妥協せず住みたい土地に建てたいと思います!
    卒園まで今の保育園に通わせたいと思います😌ありがとうございます🙏

• 3月8日
ママリ

上の子が学区外の保育園に通ってて、もうすぐ小学生です!
2歳児で入園して通うのが大変で保育園の近くに引越すことを考えたことありますが、結局引越さず卒園迎えます(笑)
友達と離れるのは少し寂しいみたいですが、学校で新しい友達ができるのも楽しみみたいですよ😌
住む場所は学校に合わせず、住みたいところに住むのがいいと思います!
知ってる人がいると親としても安心ですが、年長で転園はちょっと可哀想かなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方のお話聞けて嬉しいです!せっかく仲良くなったお友達と離れるのはやっぱり寂しいですよね😭うちも新しい友達が出来るのを楽しみになってくれるといいのですが🥲
    そうですよね、住みたい土地に家を建てる方向で考えたいと思います😌
    そうなんです〜親としてもせっかく話せる人が出来たのにまた一からかと思うとしんどいですが、子供と一緒に頑張りたいと思います🥺ありがとうございます🙏

• 3月8日