※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しを繰り返すことについて、母乳とミルク混合で育てており、吐き戻しの量や頻度に不安を感じています。この時期の吐き戻しは普通なのか、いつまで続くものなのか心配です。

吐き戻しっていつまでありますか?
5ヶ月の息子くん。ミルクや授乳後1〜2時間後くらいにほぼ毎回吐き戻します。
ある時は溢乳のようなタラーっとした吐き戻しだったり、ある時はスタイがベシャベシャになるような量の吐き戻し。

母乳とミルク混合でいっていますが、日中は母乳だけだとたりず直母+180〜200mlミルク与えています。

ミルク飲ませた後も結構泣いており、旦那は「まだ飲みたいって〜」と軽く言ってきますが、私は吐いてるのを見てるので、追加で飲ませる気になりません。

この時期の吐き戻しは普通なのでしょうか?
いつまで吐き戻しってあるものですか??

コメント

みかん

上2人は10ヶ月までゲロゲロでした😂

  • ぽんた

    ぽんた

    そうなんですね!そしたらまだ心配しなくても大丈夫なんですね!もう少し様子見ます!

    • 3月8日
ラティ

次女が吐き戻しマンですが、最近は落ち着いてます☺️

  • ぽんた

    ぽんた

    まだ心配しなくてもいいですかね??もう少し様子見ます!!

    • 3月8日
  • ラティ

    ラティ

    息子さんの頃は結構頻回でしたが、体重は増えてたので心配いらないと言われました☺️
    体重減少がなければ大丈夫かと🤲

    • 3月8日
  • ぽんた

    ぽんた

    最近体重測定出来ていないので定期的に測定しつつ様子見てみます!!

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

息子が吐き戻し多くてそのためか着替える回数も多くて大変だったんですが、離乳食始まるとパタっと吐き戻しは減り三回食になってからはほとんど吐かなくなりました!!
個人差はあるかもしれませんが、そろそろ離乳食始まると思うのでもう少し様子見でも良いかなと思います🌟

  • ぽんた

    ぽんた

    なるほど!離乳食はそろそろ始めなきゃなーって思っていたところなので、早めに始めようと思います!

    • 3月8日