※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

汚い話で申し訳ないのですが、ここ最近ずっと便が細いです💦潰瘍性大腸炎…

汚い話で申し訳ないのですが、
ここ最近ずっと便が細いです💦

潰瘍性大腸炎持ちなので、それだからかなぁと
思うのですが大腸がんの症状でも出てくるので怖くて🥲

いつも大腸カメラ麻酔が効きづらくとても痛いです。
病院変えてみるつもりで、検査も受けないとと思っていますが、少し前に流産手術を受けて心身弱っているので
少し先に受けたいなと思いながらもずっと
便が細いのを気にしています😭

ストレスや自律神経の乱れも影響してるのでしょうか…

コメント

れおたん

私も潰瘍性大腸炎持ちです。常に下痢してます。特に寒い時期は症状が悪くなります。

• ままり

ままり

大腸検査はいつも痛くないですか?
    便が細いのはやっぱり潰瘍性大腸炎だからですかね💦

• 3月8日
  • れおたん

れおたん

鎮静剤使ってるので寝てる間に終わってます。

• 3月8日
ちぎりぱん

私も体調悪い時細い便が出ます😓今は絶対再燃中で下痢で腹痛で最悪です😭腹痛もかなり酷くてしんどいです😇

検査は麻酔してますが最初痛いですが途中で寝てます😣でも最初は痛いです😖そして下剤みたいなの2リットル飲む時点で辛くて泣いてます😅笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!再燃中大丈夫でしょうか😣
    潰瘍性大腸炎で2人お子さんいらっしゃるの勇気出ます🥲✨️

軟便出ない時は最近ずっと細くて💦少し先ですが病院変えて検査してみることになりました💦

最初痛いんですね😭
    私はいつもすぐ覚醒して痛すぎてもだえて終わります😇
    下剤もほんと多いですよね😱
    もっと負担少なく検査が受けられたらどんなに楽かと思いますね💦

• 3月23日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

はやく収まることを祈るのみです😓

なんか便細くなりますよね😓あたしも細い時多いです😓娘の太くてバナナみたいな便みるといいなーって思ってしまいます🤣

カプセルとかあるけどそれもそれで大変なんですかね?あとお金かかりますよね😖

ちなみに検査は何年に1度やってますか?私は潰瘍性大腸炎になってから10年たちますが4回ほどやりましたが最後にしたのが3年前くらいで😅

出来れば5年に1回とかしかしたくないしむしろ一生したくないです🤣

• 3月23日
  • ままり

ままり

早く収まりますように😣

細くなりますね💦
    バナナなんていつから出てないか🍌笑

カプセル考えたこと無かったです😳楽に済むならカプセルもよさそうですね😣

本当は年1らしいですが、2年に一度受けてます
    私も潰瘍性大腸炎になって10年です!
    5年に1回がいいですよね😭
    ほんと一生受けたくないです!!🤣

• 3月25日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

少し今日は便が固まってきてたので収まってくことを祈ります💦

ほんとですよね🤣

カプセルも値段とすぐ終わらないところが気になりますよね😣

ほんと一生やりたくないですよね🙄

• 3月25日