※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が激しく泣いておっぱいを欲しがり、ゲップやうんちに関しても問題があるようです。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

生後3週間の新生児がいます。

ここ最近、この世の終わりかのように『ギャー!ギャー!』
とギャン泣きするようになりました。
(たまにいつもの泣き方に戻る時もあります)

オムツを変えようにも泣きすぎて足に力が入りすごく変えにくいし、抱っこしようにものけぞって上手く抱っこしてあげれないほどグズってます。

様子を見て最終的には母乳をあげるのですが、あげてようやく落ち着いたかと思えば飲んでる最中に思い出したかのように急に泣き始め、自分から口を離してまた泣いておっぱい欲しがって…の繰り返しで、私自身もどうしていいのか分からずにいます。

そのあと、ゲップさせてあげるのが下手なせいか高確率で吐き戻してしまいます。
かと思えばすぐまたおっぱい欲しがる仕草をして…
飲ませていいのかな?と思いつつ泣き止まないので飲ませてしまいます。

最近うんちの頻度が減った気がしてるので、飲み過ぎでお腹が苦しくてギャン泣きしてるのかなとも思いマッサージや綿棒浣腸してみましたが、おならは出るものの泣き方は変わらずでした😢

娘はすごく可愛いのですが、またあの泣き方をされるのではと怖くて気が参りそうで、、😭

同じような方がいらっしゃれば何かアドバイスをお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

魔の3周目って感じですね!
吐いてしまうのは自分で調節して戻してるので大丈夫です!
マーライオンみたいなのが続くと心配ですが💦
うんちは生後1か月になってくるに連れて回数減る赤ちゃんもいます!
私の子も生後1か月になった時2日に一回とかで減りました!
飲んで機嫌が良ければ大丈夫です🙆‍♀️

🐹

懐かしすぎて、、
うちの子も「この世の終わりか!?」って泣き方をずっとしてました🙄
母乳も、乳首咥えて3秒くらいで泣き叫ぶのけぞる真っ赤になる→泣きながら飲むの無限ループだったり、、だいぶメンタルやられました🥲
時間が解決します、、頑張ってください😭

あっぷる

ギャン泣きが続くと本当にメンタルにきますよね😭お気持ちとても分かります。
娘にも母乳をあげすぎたのか吐き戻しが続く日がありました。母乳あげる時間を短くしてみたら吐き戻しが減りました!ゲップも苦手だったんですが、1ヶ月になったころから出やすくなったり、自分で出したりしてます👶🏻
赤ちゃんも日々成長してるので、1ヶ月になったらかなり変わると思います🌼