※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ♡
妊娠・出産

赤ちゃんは羊水が少なくても苦しくないでしょうか?NSTで様子を見たが、張りは感じず不安。助産師はまた様子見にと言ったが未だ来ず。お腹は常に張っているが生理痛みたいな痛みはない。

昨日の23時35分に破水し、今入院しています。
でもまだ赤ちゃん下がってなくて…でも羊水はチョロチョロ出てます💦
まだ胎動もあって、羊水だけ少なくなって赤ちゃんは苦しくないのでしょうか?
病院着いてからNST長めにしましたが、張ってる感覚がなく、「これ痛くないの?」と不思議がられ、何だか余計不安に…😰
助産師さんには「また様子見に行くね」と言われましたが、未だ来ず…。
今は常にお腹張ってるのがわかります💦
でも生理痛みたいな痛みはないです💦
こんな流れだった方、おられますか?

コメント

えむみ

同じ週数で似たような感じでしたよ😂
羊水は新しく作られるので お母さんが水分補給等しっかりしてれば大丈夫ですよー!

• チョコパイ♡

チョコパイ♡

こんな時間に質問したのにお早い回答ありがとうございます😭
    そうなんですね✨予定日超過なので毎日ハラハラドキドキでした😭
    なるほど!勉強になりました!水分しっかり摂っておきます😄ありがとうございます😊

• 3月21日
  • えむみ

えむみ

いえ☺️
    超過したらハラハラしますよねー!
    因みにわたしそのまま丸2日本陣痛こなくて促進剤打たれました😫!
    促進剤投与してきくまで、そんなに痛くもなく歩き回れたしご飯も全部食べてました(笑)

• 3月21日
  • チョコパイ♡

チョコパイ♡

2日も😳ドキドキし過ぎて心臓保ちませんね😭促進剤されたんですね😭朝の内診で、「感染の可能性も考えて明日中には産みましょう」って言われました😳まだ陣痛もないので何だか他人事のようです😂
    私も食べられる内にいっぱい食べておこうと思います✨

• 3月21日
  • えむみ

えむみ

そーなんですよ😭😭!! トータル予定日から11日超過で(笑)
    そうなんですね!!😳 わかります!実感ないですよね!
    そうしてください❤️ あと寝不足になるので今のうちに寝てくださいね!

• 3月21日
なーな♪

羊水は作られるので出ても大丈夫ですよ。

私も破水して、一日陣痛が来るのを待ちましたが全く来ずでした。
NSTでも全く張りは表れず(^^;)
翌日から促進剤しても効果なく、促進剤3日目にしてやっと出産でした。
ちなみに、41w6dでした。

• チョコパイ♡

チョコパイ♡

そうなんですね✨☺無知過ぎて1人で夜中焦ってました💦お恥ずかしい😱
    やはり皆さん1日以上はかかるんですね😭促進剤しても効果なかったらもはやどうやって産まれるのやら…って感じですね😰
    正産期ギリギリでのご出産だったんですね✨私は今日で41w4dなので、私も正産期ギリギリの出産になりそうです😂

• 3月21日
まった

私32週で破水して絶対安静の入院に、なったんですがそこから3週間もちました😆🙌🏻✨

どばーーっと出てない限り水分をとったりすると毎日作られるし、他の皆さんも言ってるように大丈夫らしいです。

因みに私もお腹痛くなくて不振がられました(笑)

もう41週なんですね♪応援してます!

• チョコパイ♡

チョコパイ♡

おぉ✨すごいですね👏☺まったさんも赤ちゃんも頑張ったんですねー✨😊
    なるほど✨無知過ぎて1人で夜中焦ってましたー😭お恥ずかしい💦

同じ方がいて安心しました😂笑
    針グラフが動き出すのを見て「何となく痛い?張ってる?かもですー」って言ってました😂笑
    多分あのグラフ見てなかったら全く気付かず…です😂
    今日で41w4dです😭ありがとうございます😊勇気もらえました✨頑張ります💪

• 3月21日
ゆう

予定日超過ではありませんでしたが
破水からの出産でした!
破水から31時間陣痛が来なくて
促進剤での出産でした!
陣痛来ない間、生理痛のような痛みもありませんでしたがお腹の張りはありました(*´艸`)
ベッドの上であぐらをかいたり
脚を開いてしゃがんだりしてましたが効果はありませんでした(T_T)
羊水は常に作り足されるので大丈夫ですが
赤ちゃんが苦しくなると胎便?を出して
羊水が濁るのですぐに分かります!
そうやって合図を送ってくれるので
濁ってないなら大丈夫ですよ〜🙆

• チョコパイ♡

チョコパイ♡

皆さんのコメント見てたら、破水→陣痛来ない→促進剤のパターンが多いみたいですね😭私もまだ陣痛来ないです😭
    羊水作り出される事も知らず…かなり焦ってましたー😱でも皆さんに教えていただいて安心しました😊
    胎便!母親教室で習いました!赤ちゃんとの連携プレーですね👏合図を見逃さないようにしっかりチェックしておきます💕
    とりあえず私もあぐらかいて座ってみます😂

• 3月21日
まさガチャ

同じように、破水から始まり昨日出産しました😄

羊水がドバッと出ず、常にチョロチョロ出てて、私も赤ちゃん下がらず、子宮も開かずでした。

助産師さんに「明日だね〜、促進剤かな」って言われ、のんきにテレビ見てたら、破水から突然、8時間後に痛みが襲い、そこからは記憶にないくらいの痛みとスピード😱

ちゃんと、赤ちゃんのタイミングで降りてきますから、心配しないで、頑張ってくださいね😆
ご飯はしっかり食べておいたほうがいいですよ!体力勝負になるので😁

• チョコパイ♡

チョコパイ♡

昨日ご出産されたんですね✨おめでとうございます💕😘
    朝の内診で子宮口1cmと言われました💦まだまだですよねー?😅
    いきなり痛みくるんですね😳心の準備が…😱
    なるほど!とりあえずごはんはしっかり食べておきます💪ありがとうございます😊

• 3月21日