※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや72
妊活

妊活において旦那との関係に悩みがあり、人工授精の予定もある女性がいます。不妊治療が難航し、旦那との子供を望む気持ちとの葛藤を抱えています。

妊活あるあるなのか…長くなります。
前に旦那に子作りのためだけの行為になってると言われ、ハッとして週一とかやってました。

けどもともと自分が性欲ないのもありますが、ここ3週間程やっておりません。(生理10日前から現在D11)

ちなみにおそらく明後日あたり人工授精になりそうな予定です。

昨日旦那もお酒を結構飲んでいたのもありますが、
1ヶ月もやってないし、今子供できても自分の子供じゃないだろ、誘っても断られる気持ちわかるか、子供できたとしても遺伝子検査しろ、明後日おそらく人工授精になると伝えたら、今回はスルーだな、これで子供できても自分の子供じゃない可能性あるし、と意味のわからないことを言われました。

もちろん浮気なんて一切してないし、何のための不妊治療なんだか…旦那との子供を欲しくて4年も頑張ってるのにそう言われてとても悲しくなりましたし、お酒のせいで口も悪くなりそれでイライラもするしで…
なんか何を言いたいのかわからなくなってしまいましたが…

12月も2月も排卵誘発剤打っても排卵せず、1月は極端に黄体ホルモンが少なく…と全然うまくいってません。
今月からゴナールエフという卵胞育てる注射も量を多くしての今に至ります。

1年に12回しかチャンスがないのに、今年はすでに2回不発に終わり…
また明日ちゃんとお酒が入ってないときに人工授精しようって話してみるつもりではいますが
だからといって妊活を中断する勇気はありません…

長々読んで読んで貰ってありがとうございます。ほぼ愚痴みたいになってしまいましたが、皆さん、妊活うまくいってますか??

コメント

ゆんママ

赤ちゃんほしくて頑張ってるなか、、旦那さんの言葉傷つきますね。。治療となれば結構いろいろなことが不安になりますね。。
あたしは、治療はしたことないのですが、赤ちゃんほしくてケータイで検索したら2、3日に一回仲良くするとできやすいと出ました。あたしは、4回妊娠して三回流産しましたが、2回目の妊娠で娘が産まれました❕

• あや72

あや72

ほんとはその位とれればいいと思うんですがね…お互い不規則で夜勤とかもあるのでなかなかレスじゃなくても難しいところもあったりします。
    3回も流産してしまったのですね…でも娘さんが産まれてよかったですね♡私も早く欲しいな(^^)

• 3月21日

お酒を結構飲んでたからって、言っていいこと悪いことありますよね。
もぅ浮気してる前提の話ってなんなんですか??
こんな話されたら、子どもを授かる前に離婚話になりますね。
夫婦としてやっていけるか不安過ぎます。

• あや72

あや72

ほんと、お酒絡むといいことないんです。
    でもむしろ、お酒入った方が旦那の奥底の気持ちが出てきます。普段から言いたいこと言ってくれたらいいのですがね…そういう環境にしてない私も悪いのかなと。言いづらい環境にしてるつもりないんですけどね!
    ほんと、離婚の文字がよぎりましたが旦那も子供欲しいのは同じ気持ちだし、いきすぎた気持ちだというのもわかるんですが、言われた側としてはやはり傷つくもので…泣いてるけど俺だって傷ついてるんだからねと。

• 3月21日

退会ユーザー

お酒がないと旦那の奥底がわからないのは困りますね、、
    大事な話こそ、しらふで話さないといけない気がしますけどね、、
    子どもが出来たらなおさら、お酒飲んで、傷つく事言われたらやっていけないです。

• 3月21日
  • あや72

あや72

なかなかそれができない旦那にのですよね…いや、たまには言いますけど溜めちゃうみたいで。
    子供ができたら変わることを期待したいです!

• 3月21日
ユィチゴ

私も昔ありましたよ。
『別に俺の子が欲しい訳ぢゃないんでしょ?痛い思いしてまで子供欲しいとは思わないし、出来なければ2人でイイと思ってるから!』
なーんて言われてずーっとショックでしたよ。

その旦那とは別れましたけど今は別れて良かったと何度も思います。

主さんは焦ってるんですね。
女性の身体は敏感なので、ちょっとしたストレスが排卵やら生理やらに影響してきます。

確かに毎週やってるのも意味が無いんですよね。
旦那さんも楽しむsexではなく、義務化sexになってるのにストレス溜めてるんですね。

そう言う時は、嫌かもしれませんが少しお休みするのがイイんですよね。
旦那さんは病院で調べて貰ってますか?
本当は旦那さんも欲しいんでしょうね。
でもナカナカな気持ちが焦っちゃってイライラしちゃって・・・

もしまた20代でしたらお休みしてみては如何ですか?

• あや72

あや72

間違って下に長々と書いてしまいました(>_<)

• 3月21日
  • ユィチゴ

ユィチゴ

読みました(o^-^o)
    確かに喧嘩すると思いますよね。
    実は今の旦那ともカナリ喧嘩ばっかしてて、別れようと思ってた矢先に妊娠発覚だったんですよ。
    それも1回で・・・
    ちなみに、前回の結婚は23だったのですが ずーっと誰とも妊娠しませんでした(笑)
    おまけに3年前には子宮外で、卵管片方無いんです。
    グラフもガタガタで高温期が続かないし・・・
    35迄に出来なかったら諦めようとしてましたね私。

妊娠中も旦那と大喧嘩して、8ヶ月になる迄 籍すら入れませんでしたよ(笑)
    本気で未婚の選択してましたし(笑)

でも、何故だかいつでもいいやって思って旦那に宣言したんですよ。
    今月から妊活するする~(笑)なんて簡単に・・・

それまで狙って毎月やってたんですけどね。

でも、たまたまなのか気持ちが楽になったからなのか、その宣言した1週間後に発覚して・・・

まだ30歳ぢゃないですかぁー!
    私33で34の歳ですよー(笑)
    もー1人欲しいけど、旦那は要らんと言うし、先生には奇跡だね~とも言われるし(やはり子宮外だったからみたいで・・・😱💦)おまけに36とかぢゃキツー(笑)
    30ならまだ余裕あるから羨ましいです😃

後、知り合いは5年目で子供が出来ましたが、酒飲んだ後でやったらさーって聞きました。
    2人位それで妊娠してたんですよね。
    たまたまなのかなー。

あと、こー言ったら失礼かもしれませんが、酒の力を借りて本音を言うのもありますからね。
    酔った勢いで。
    酒の席は本音が出ます本当に。
    でももし旦那さんが本音を言ってたとしたら、ストレス溜めてるのも理解してあげてほしいかな。
    私も元旦那にカナリのストレス溜め込ませてしまって本音を言わせてしまったのでね・・・(>_<)
    今思うと、ストレスってホントにホルモンバランス崩すんだなぁと。
    妊娠してからもホルモンバランスの大切さを思い知らされました。
    今はそのホルモンバランスが原因で抜け毛とフケに悩まされてストレスMaxです(T-T)

• 3月21日
  • あや72

あや72

よく休んだらできたって聞きますが、まーできない!笑
    みんな上手に?でもないですけど切り替えられてすごいなーと泣
    もしかしたら焦ってはいるけど、まだそこまで境地に達してないのか…笑

旦那はまぁ本音を言えてるだけいいと思ってます、でもいっていいこと悪いことありますけどね(;_;)笑
    お酒の力をかりて本音を言うのはいいのですが、そこから話し合うとなると酒が入ってると旦那の一方通行でまとまらないんですよね…
    だから素面になった今日たんたんと話ししたら反省してました。けど旦那の思いも受け止めつつ妊活やっていきます(>_<)!!
    みんなのあとに続きますー!

• 3月21日
  • ユィチゴ

ユィチゴ

妊活中に聞きたくない事を聞かされるのって、どんだけ苦痛か男って分からないのかなぁ?っていつも思ってましたよ。
    私ヤるのが嫌で、常に体外でもイイからとかいってましたね。
    お金かかるけど、そんな待ってられないしとか色々適当な事を言ってました・・・(>_<)
    30過ぎると焦りが更に焦っちゃって・・・(T-T)
    でも、妊娠出来る身体の内は出来ると信じて(o^-^o)
    私はいつもそう思ってました❗
    普通の人より確率が低いけど、まだ平気だからって言葉に気持ちが楽になりました。

旦那さんも赤ちゃんが欲しい気持ちは一緒なんで大丈夫だと思うな❤
    ちなみにウチの旦那は最初違ってたので(笑)

• 3月22日
リリコ

私も性欲がなく、子作りのための仲良しは苦痛でした(TT)
性欲がないと定期的に旦那さんの欲求に応えるのも辛いですよね💦
1ヶ月に何度も仲良しして自然に授かれるのが一番ですが、それができないんですよね…。
私も最初はタイミング法でがんばっていましたが、排卵日付近の仲良しがだんだん苦痛になり、それがストレスなのか、卵胞が育たず、薬を飲んでもダメでした。
なので体外にステップアップしたのですが、あや72さんの今の旦那さんの状態では体外なんて無理そうですね(TT)
でも旦那さんも寂しいのだと思います。
仲良くしたいのに断られて、子供さえできれば良いように見えているのかもしれませんね。
でも酔って発言したことは本心ではないと思いますよ。
不妊治療は男性には理解し難いものですし。
まぁ、女性としては、そこを分かってもらいたいのですが…😣💦
不妊治療について、またご自身の身体(排卵障害)について、きちんと話し合って理解してもらってください。
男性は妊娠の仕組み、女性の身体の仕組みなんて解ってない人が多いですから😭

• あや72

あや72

本当にそうだと思います(>_<)
    寂しいんだなぁと思います。
    その時はどうせやらないなら体外にした方がいいじゃんと簡単に言われました。体外までの過程とか費用とかわかっていってるのかよ、と内心思いましたが。
    私だってレス気味ではあるけど、人工授精となるってなった時、いわゆる性行為なしで子作りする事になんか旦那に申し訳ないと思ってはいたのですが(>_<)
    ↑なんか何が言いたいのかわからないですね笑
    今回も初めて注射の量をあげて吐き気が出たり注射代も増えたり、注射も頑張ってるし、診察だって夜勤明け夜勤前とか頑張ってるしって私だってがんばってるし(;_;)
    旦那はわかってくれてますが、所詮当人しか本当のところはわからないですよね…同じ事は旦那に対する自分にも言えます。
    もう一回ちゃんと話したいと思います(>_<)

• 3月21日
あや72

今年30になります。旦那は32です。妊活してる中では若い方なのでしょうか(>_<)
旦那も調べて貰ってますし、人工授精なので必然的に調べささります。サプリも自ら摂取してくれてます。旦那も子供大好きなので早く欲しいと思ってるんです。
焦っていないつもりでもどうしても心の中では焦ってしまいますね…

結婚したのも俺と結婚したかったからじゃなくて子供が欲しかったんでしょ?と結婚当初喧嘩した時言われたことありました…
その時は旦那は自分の自信がなくそんなことを言ってしまったと言ってましたが、根底にはそういう思いがあるんだなーと。
前にたった2クールだけですけど喧嘩して休んだことありました。でもやはり無排卵なのか、体温も上がらず周期も長くで再開しました。
最近喧嘩はなかったけど、喧嘩するたびにこんな所に赤ちゃん来るはずないよと嫌になります…

ゆき(o^^o)

今回は、確実に見送ったほうが良さそうですね。

お酒を飲んでた時の言葉こそが、本音だと思います。

妊娠は夫婦はもちろんで、赤ちゃんともタイミングがあった時に出来るものと実感しています。

妊娠はゴールではなく、始まりなんです。

• あや72

あや72

本当にそうですよね、じゃないと赤ちゃんもそんな時に来るわけがありません。
    見送る見送らないの前にちゃんともう一度旦那と話さないとです(>_<)

• 3月21日