※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診グリグリっていつからされるんですか?😭しない病院もありますか?

内診グリグリっていつからされるんですか?😭
しない病院もありますか??

コメント

いりたけ🍄

私は4人とも同じ産院でしたが、次男の時しかされませんでした!

グリグリするのは正産期入ってからだと思いますよ😊

ママリ

38週目で子宮口1cmしか開いてなかったのでグリグリありました😭

ママリ

違う病院で産みましたがされませんでした!

はじめてのママリ🔰

したことないのでしない病院もあると思います!

めぽ

一度も、されませんでした!

一応女

しない病院もありますよ!私の病院は内診グリグリはしないと言っていたので😌

ママリ

私はなかったです☺️✨

はじめてのママリ🔰

私の産院はしないところでした!
したければ申し出ればするよって言われました。

🌻

されませんでした😭
息子が大きめだったので、早く出てきてほしくてお願いしたんですが、刺激しなくてもそのうち来るよと言われしてもらえなかったです😭

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

3人ともされた事ないですー

はじめてのママリ

1人目は大きめで早く産んだほうがいいとされそうになりましたが断ったらしなくて済みました!

2人目は早く産みたくてお願いしてしてもらいました。

3人目のところは言わなきゃやらないスタイルらしいので37週の検診でしてもらうよう依頼しました!

ママリ

私が産んだ病院はなかったです。正直怖くて、内診グリグリしますか?と助産師さんに聞いたところ、うちはやらない、やることによるデメリットもあるから、とのことでした!