※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

特になにかの感染症とかではない場合、どれくらい熱が続いたらまた病院に連れて行きますか?

特になにかの感染症とかではない場合、どれくらい熱が続いたらまた病院に連れて行きますか?

コメント

ママリ🔰

3日以上続いた時は連れて行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱から3日目の昨日、病院に連れて行ったんですが特になにもなく、今日も39度あって💦本人はぐったりすることもなく元気なんですが、受診した時にまた下がらなかったら連れてきてくださいと言われたので、どれだけ続いたら連れて行けばいいんだろう〜と😂

• 3月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね💦
    4日目以降も続くようなら病院によっては採血などすると思うので、今日の夕方病院に電話して相談してみるか、明日の朝に連れて行ってもいいと思います😢

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日も熱があったら一度別の小児科行ってみることにします😣💦

• 3月8日
日月

たいがい夕方くらいから熱が出るので、寝て下がってなかったら受診してます😊
長くて24時間くらい様子見ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明わかりにくくてすみません😭発熱から3日目の昨日、病院に連れて行ったんです!ただ今日もまだ熱があって、受診した時に続くようなら連れてきてください。と言われたのであとどれくらい続いたら連れて行けばいいのかなー?と!

• 3月8日
  • 日月

日月

解熱剤はもらってないですか?
    それで熱下がってないなら、私なら電話で受診すべきか聞いてみて、受診しなくて良いって言われたら、別の病院を探します!
    そこから脳に影響出たら怖いので😱

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらってるんですが、本人はすごい元気で、薬剤師さんに元気なら無理に飲ませなくてもって言われたので(薬飲んでくれないので🥲)飲ませてないんですが、夕方〜朝にかけてはなぜか熱がないんです。
    昼間に38後半〜39度でる感じで、、

• 3月8日
  • 日月

日月

友人の子が熱が数日続いて、小児科を受診するも改善せずで5日後に別の病院を受診したら、川崎病でした。
    そういうことが身近にあるので、私はすぐ小児科をはしごしちゃってます💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日も続くようだったら別の小児科連れて行くことにします💦

• 3月8日
ジャンジャン🐻

だいたい5日がボーダーラインなので、休診などが絡むようなら5日目のうちに行っときますが、一応5日まるっとは様子見てます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日がボーダーラインなんですね💦
    それは何歳でも変わらずですか?いま4歳なんですが、、
    39度あるのにそんな叫べる?ってくらい叫んだりちょこちょこ遊んだりしていて水分もいつも通りがぶ飲み、ご飯も食べれてます😓
    一応明日で発熱から5日目です。

• 3月8日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

何歳でも、だと思います☺️
    こどもにとっては9度ってけっこう平気で遊びます😂

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子供からしたら平気なことが多いですよね😂あしたも熱があれば別の小児科受診してみることにします!ありがとうございます🙏

• 3月8日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちはだいたい5日目のボーダーラインで採血もしています☺️
    ちなみに川崎病もやってますが、やっぱり5日以内で終わるか続くかは判断材料みたいなので、採血結果がすぐ出るような病院がいいですよ😄

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくある風邪、熱、腹痛頭痛以外、特に何もないんですが、川崎病って結構目に見えて症状がすごいイメージなんですが、、ただの風邪で長引いてる可能性もあるんですかね💦

• 3月8日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ありますあります😂
    ただの風邪でも我が家はよくありますよ。
    あとは有名どころだとアデノウイルスとかは1週間とかザラです😭

• 3月8日