※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい☺︎
子育て・グッズ

息子にカビの生えたチーズを食べさせてしまいました。病院へ行くべきでしょうか?

大変なことしてしまいました😭😭😭

パンにミックスチーズを上に乗せてピザトースト風に焼いた朝食を昨日と今日も息子に食べさせたのですが、
今自分もそうしようと思ったらカビがはえてるものがあって😭😭😭

賞味期限もまだ全然切れてなかったのですが
開封はしていて冷蔵庫に入れてたもので
カビが繁殖してたみたいで😭😭😭😭

朝メガネしてなかったので全く気づかず…

下痢や嘔吐は今のところしてないのですが
幼稚園から帰ってきたら病院連れて行くべきでしょうか?!😭😭😭
カビの生えたチーズ食べさせちゃって……
ほんと母親失格です。
大丈夫でしょうか………

コメント

まるた

心配かと思いますが、お腹痛いとかなければ様子見するしかないと思います😣

チーズってカビやすいですよね😱開封したら早めに冷凍したほうが良いみたいです🤔
ミックスチーズのパッケージにも書いてあり、それを見てからずっと冷凍保存してます😣

• みい☺︎

みい☺︎

そうですよね、やっぱり様子見しかないですよね😭😭😭
    下痢や腹痛などなかったら病院行っても…ですもんね😢
    もうまさかすぎてびっくりして……😭😭😭
    ひたすら反省中です……

• 3月8日
  • まるた

まるた

子供じゃないですが、私も昔、カビたパンとかもちとか間違って食べていたりしてましたが、全く何もなく健康体なので😅
    ちょこっとくらいなら大丈夫なことの方が多いと思います😊

• 3月8日
  • みい☺︎

みい☺︎

食パンに敷き詰めてしまったのでちょこっとぐらいのレベルなのか……😵‍💫
    めまいです😵‍💫
    ほんと…最低なことしてしまいました……
    なにも症状出ないこと祈ります…

• 3月8日
  • まるた

まるた

大体胃酸でカビ菌はやっつけられるので、カビだけ山盛り食べるとかじゃない限りほとんど大丈夫です😊
    何事もありませんように😌

• 3月8日
くま

チーズは一度開けると早いので我が家は期限内であっても躊躇せずすてるようにしてます。
再び使う時は目をバキバキにして確認します😂
とりあえずは様子見で大丈夫かな?と思います😌
何か変化があれば直ぐに病院へ🏥

• みい☺︎

みい☺︎

もうほんと油断しすぎて、
    大反省中です……😭😭😭
    昨日からうんちが出てなくて今日出てくれたら良いのですが、お腹の調子がわからず😭😭😭
    カビの生えたチーズみた瞬間思考停止して心臓バクバクしました…

• 3月8日
かの(23)

わかりますそんなことありました!

直接手で触れたり、しっかりジップロックしてないと空気が触れるとカビが繁殖します。

⬆️徹底して冷凍してます。

みみみ

嘔吐や下痢がないのなら様子見で大丈夫だと思います👍チーズって本当にカビやすいですよね…私も何度かやってしまってるので、今は開けたらすぐに冷凍するようにしてます💦