※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のマイペースに悩む女性。仕事も遅く、家事もルーズ。改善せず、イライラ。協力を望むが…。

マイペース過ぎる旦那をお持ちの方😇

私の旦那はとにかくマイペースで忘れっぽく時間にもルーズです。
忘れっぽいのはもはや覚える気ないだろうなと思ってます。

10枚程度の洗い物をお願いしたら30分かかるし(私がやったら2分で終わります)
家事を任せた時、え?わざと遅くしてる?どう頑張ったらそんなに時間かかるの?ってレベルです😂
買い物頼んだら必ず買い忘れるし、病院や美容院の予約時間は遅刻当たり前な人です。
私が、間に合わないなら電話で遅れるって謝りなよ!!って言っても
別に5分くらい大丈夫だよ〜。
みたいな😇それ決めるのお前じゃないよ…
子供の予防接種も私が急に仕事が入ってしまい旦那が休みだったからお願いして、お昼休憩にどうだった?大丈夫?
と連絡したら、ごめん寝ちゃって打ちに行けなかった。

もう💢💢💢💢💢←これで頭を埋め尽くす日々です。
問診票も全て記入して診察券、保険証、母子手帳全部まとめてテーブルに置いて出すだけの状態にしてるのに連れてく事もできないのか…

口癖はごめん、忘れてた。
です。忘れるなら携帯のメモに入れなよ、忘れる事は誰にでもあるから仕方ないけど、忘れないように努力しない事がムカつく。と10年言い続けましたが改善しません😇
もう疲れました😇

仕事の帰宅も遅く22時〜23時が当たり前なのですが大変なんだろうなぁって思うよりも、要領悪いんだろうなぁ…って思ってしまいます。実際同僚にももっと早く帰ってこれるはずだよってこないだ言われました(笑)

どんなに言っても他人に迷惑がかかっても自分のペースや考えをぜっっっったいに崩さない人です。
その代わり、私の事を責めたり指摘したりも一切ないです。
部屋がぐっちゃぐちゃでも怒らないし(でも絶対片付けてはくれない)私がミスした時も怒らないです。育児はとてもやってくれます。

いちいちぐちぐち言わない旦那の方がいいと割り切って諦めた方が楽ですよね…
同じような方や悟りを開いて諦めた方、方法教えて頂けますか!?!?😂
もう子供の事でいっぱいいっぱいなのに旦那にイライラするの時間と気力の無駄で嫌なのにイライラしてしまいます😣

何も期待しないのが1番なのはわかってるのですが協力してほしいって思ってしまいます。

朝から晩まで3人の子供をワンオペ育児+家事全て+仕事をしてて旦那の世話までしてられないです😭😭😭

コメント

🍠

うちの旦那も時間にルーズです💦
予定した時間のご分前くらいから支度始まっていちばん遅くて予定してた時間すぎてから出発します💦