※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりー
妊娠・出産

体外受精で性別を知りたい。胚盤胞の成長時間が早いと男の子、遅いと女の子と言われるが、遅いのはどれくらい?病院データでは116時間で、ネット情報と照らし合わせると不安。旦那の家系は男ばかり。

体外受精の性別について。
少し悩んでいる内容なのですが、次2人目を考えておりまして凍結している胚盤胞が基本5,4日目の胚盤胞でして
3つだけ顕微があります。
よく早い胚は男の子、遅い胚は女の子と耳にするのですが
どれくらい遅いのが女の子とかが正直分かっておらず
自分なりに調べました。

病院でいただいたタイムラプスで胚盤胞になるまでの
データを持っているのですが一番遅いので
116時間でした。(平均95~110時間)
でもネットで調べると116時間は早い方と知りそうすると
ほとんど男の子なのでは?
となりまして…胚盤胞全部、男の子とかだったりするのでしょうか…。
因みに胚盤胞は全部で13個で旦那はめちゃくちゃ男家系です。

中傷等は受付ておりません。

コメント

ママリ

それ(早い胚は男の子云々)、あんまり関係ないって研究結果が最近海外で出てた気がします。
明確なデータ元忘れちゃいましたが…。

でもそもそも体外受精児は男の子率が高いのはデータ的に明らかですし、
全部男の子胚って可能性も十分あると思います。

日本では体外受精での性別判定は認められてないので(こっそりやってるところはあるみたいですが)、
海外の検査機関に出すしかないですね〜
最近流行ってますよね、性別判定のための体外受精。

  • りーりー

    りーりー

    海外のデータでそういうのがあるのですね。
    見てみたいです🤔

    やはり、全部男の子ですかね😭

    性別判定の為の体外は初耳でした😳

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    海外のエージェント通してやるので、2〜300万かかるみたいです。
    出来てる胚を送るだけならもう少し安かったと思います。

    ただ、送って検査してもらって全部男の子だった、って時が救われないんですよね…。
    それでもお金はもちろん取られるし。

    国内でこっそりやってるところもあるようなので、
    そちらを調べたほうが安上がりになると思いますが、
    完全口コミのみみたいな感じなので…信頼性とかはわかりませんが💦

    • 3月8日
  • りーりー

    りーりー

    確かに全部男の子やった時、救われませんが分からないよりましかな。と思ってしまいました😅

    やはり、こっそりやっているのは完全口コミですよね…。
    病院もばれたくないですもんね。

    • 3月8日